※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

希望ヶ丘こども医療福祉センターに行ったことある方、診療内容や感想を教えてください。初めてで不安です。

岐阜県の希望ヶ丘こども医療福祉センターに行ったことある方いますか??

2人目の子に発達遅れがあり、紹介状を書いてもらい来月予約が取れたんですがそういう所に初めて行くのでどんな感じの診療なのかと思っています!
口コミとかもあまりなく不安なので行ったことある方教えて頂きたいです!

コメント

♡

長男が希望が丘に通ってます🙌🏻

初診は男の先生で当時男の人への苦手意識が強かったので女医さんに変えてもらいましたが結構親身になってくれます。
ただ、診察の時期は3〜4ヶ月に1回で診察時間20分程なので聞きたいことはまとめておいたほうがいいです💭

• ぽん

ぽん

アドバイスありがとうございます!!
    私も電話で女の先生になります。って言われたのでそこは安心しました!
    地味に距離があるので診察頻度もたまに…という感じで良かったです😊

ちなみに診断とかもしてくれる感じですか??

• 7月16日
  • ♡

お返事遅くなりすいません🥲

うちは2歳9ヶ月からグレーだと言われ、就学にあたって通級を受けるなら診断名が必要だからと自閉スペクトラムがつきました🙌🏻

• 7月22日