※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

同じ保育園の兄弟で、片方だけ休ませることや夏休みに小学生と保育園児を別々に預けることについて、周囲の反応を気にしています。

兄弟で同じ保育園通ってるとします。

遊びに行くという理由(園には私用と理由言う)で
例えば上のこだけ休ませるのって
正直どう思いますか?

保育園は親が休みでも預けていい園です。



来月から学校夏休みで
平日に小学生息子と保育園の娘とでかけようかなと🤔
下のコらだけ預けようと考えてますが
正直園やまわりからしたらどう思われるかなと。

コメント

ミコト

保育士をしています🙆‍♀️

全然いいとおもいますよ!
そういうお母さんもいます☺️
ただ、お子さんにどうやって伝えておくかですね、、
なるべく納得できるように傷つかないように伝えておいてもらえば、こちらは全然大丈夫です☺️
やっぱり、僕だけ置いて行かれた、、と悲しそうにしているのは私たちも悲しくなってしまうので🥲
例えば後日、どこかにいく約束をしておくといいかもしれません🙏

  • ママリ。

    ママリ。


    下のコらは2才双子なんですが、このこらだけ預けようと思って💦

    そうなんですね!
    まだあんまりわからないからこういうの今だけかなとは思って😅

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は今日それしましたよ🫰🏻