※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
お仕事

体調不良でパートを休みたい時、前日に連絡するか当日の朝にするか悩んでいます。子どもと一緒に熱が出ているため、今週は休む可能性が高いですが、その場合印象が悪くなるでしょうか?

パートを体調不良で休みたい時の連絡で、前日から明日も無理そう、とわかっている時は前日に連絡しますか?ギリギリまで体調をみて当日の朝にしますか?

子ども2人と私も熱なので、3人ともいっぺんに良くなることはあまりなさそうで、もう今週はお休みすることになりそうな感じですが、体調不良で今週は休ませて欲しいっていうのは、治るかもしれないのに、印象悪いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの職場は少し特殊で
上司にLINEで連絡するようになってます😅
朝からバタバタする時に
電話に出る暇ないからと😅

前の日に熱があるので明日もしかしたら
お休みもらうかもみたいな事は入れて
当日どうするかまた連絡します!

体調不良は仕方ないですもんね💦

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    うちもLINEです。なので、電話ならついでに明日も無理かも的なニュアンスを伝えられるのですが、LINEであまり詳細を書くとすごく長文になってしまうので、憚られます😅

• 7月12日
りまま

いつもお疲れ様です!
私が職場側だったら前日に連絡してくれた方が欠員補充とかなにかとスムーズに出来るので、休む可能性があるのならば連絡して欲しいですね!
もしも、体調が良くなったとしたら出勤が出来そう等相談すれば良いだけですし🙆‍♀️
当日に行けません!って言われるとバタバタしてしまうので私だったら前日までに分かっていたら伝えます!

それはそうと、お身体お大事にしてくださいm(_ _)m

• ほむら

ほむら

そうですよね。
    休む可能性がある時は早めに連絡し、当日朝にも連絡するのが1番丁寧ですかね😅

• 7月12日
  • りまま

りまま

職場にもよりますが、うちは朝バタつくので前日に連絡した時は当日朝は不要かなとは思います🙆‍♀️治って行けそうであればお昼から等調節してもらう為の電話ならするかもです!
    職場が当日も連絡して欲しいとかだったら別ですが🥺

• 7月12日
  • ほむら

ほむら

うちも朝はバタつきます。
    もう明日明後日はお休みさせていただくよう、連絡しちゃうのが1番良いですね。

• 7月12日
ままり。

チェーン店の店長をしています。
シフトを組んだり調整をする側としては、ギリギリよりある程度、もう今週は無理そうなのでお休みさせてください。
来週より復帰します。という連絡を貰えるほうが助かるかもです!!
あくまで、私の考えですが💦💦

• ほむら

ほむら

調整する側の方からのアドバイスありがたいです。やはり今日のうちに連絡しようと思います。

• 7月12日