※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

産後3日目の新米ママです。浮腫みと体重に悩んでいます。浮腫みが取れれば体重は減るでしょうか?教えてください。

こんばんは!産後3日目の新米ママです!今まだ入院中なのですが、手足の浮腫みが酷く体重も妊娠中から2キロマイナスのみです。妊娠中より太ったと身内から言われショックを受けているのですが、浮腫みが取れれば体重は減りますか?またどのぐらいから浮腫みが取れたかなど教えて下さい(´•౪•`)

コメント

天翔mama♡

むくみは1か月かからないくらいでとれました!

みい☆★

御出産おめでとうございます^_^
お疲れ様でした☆

私も、浮腫みがかなり酷かったです>_<
赤ちゃんは3400あったのに、なぜか産後すぐに計った体重はマイナス2キロ…かなりショックでしたが、いつの間にか浮腫みも無くなりました^_^
今日で産後2週間になりますが、体重9キロ減りました!!あと少しで元に戻ります^_^

よーちゃん

そうなんですね!でも一ヶ月近くも浮腫みって残ったままなんですね…入院中は縫った部分が痛くてあまり動けない分食べては寝ての繰り返しで、今日体重図ったら出産直後よりすでに2キロも増えててビックリしてしまいました💧

よーちゃん

ありがとうございます\(^o^)/
全く同じです!今まだ入院中なのですが、出産直後よりも2キロも今日図ったら増えててショックを受けてしまいました。旦那にも妊娠中の時の方が痩せてたと言われてしまいました😅!
何かダイエットや身体を動かしたりして9キロ減ったのですか?もしくは母乳でとかですか?

みい☆★

羊水もあるし、胎盤もあるし、赤ちゃんの分もあるのに、なんで減らないの!?って感じでしたが、知らない間に減っていてビックリ!笑

まだ産後2週間なので、運動もできないので、してないです☆母乳とミルク混合で育ててます^_^

本当にすごい浮腫みだったので、きっとその浮腫みがとれて…だと思うんですけどね☆

よーちゃん

ほんと、あたしも産後の体重測定楽しみにしてなのにガッカリしました!笑
あたしもそんな風に知らない間に体重減ってビックリしたいです笑

そうなんですね!私も混合でいこうと考えています(・∪・)!

やはり浮腫みの分の体重増加もありますよね(´・_・`)!
早く浮腫みが取れることを願って子育て頑張りたいと思います٩(ᐖ)!

めぐる

産後の方が浮腫む人もいると聞きました!
産院でエステとかマッサージとか受けた友達は全然違うと言ってましたよー🎶

よーちゃん

そうなんですね(>_<)!
妊娠中は浮腫みと無縁でこんな浮腫み初めてなのでビックリと焦ってしまいました(゚⊿゚)!
アロマのエステがあるみたいなのでやってもらおうかと思います٩(ᐖ)!