※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家事・料理

黒や紺色の服が変色して赤いシミができる洗濯洗剤を教えてください。アタックゼロやアタックバイオEXを試しましたが、効果がありませんでした。良い洗濯洗剤があれば教えてください。

変色しにくい洗濯洗剤を教えてください🙏
洗濯すると黒や紺色の服がたまに変色して赤いシミができてしまいます💦
アタックゼロ(液体)やアタックバイオEX(粉)を今まで試しました。
良い洗濯洗剤があれば教えてください。

シミは写真のような感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは洗剤のせいではないですよ!
そうやって赤くなるのは、漂白剤なはずです。
たとえば、お風呂にハイターやったときに服についたり靴下に飛んだりするとそうやって赤くなります。
キッチンハイターとか、そういうのがついたはずですよ。

• ami

ami

そうだったんですね!
    ずっと洗剤が原因だと思ってました😵
    私の服ばかり赤くなるので、納得しました。ありがとうございます☺️
    初めてのママリ🔰さんも同じような経験ありますか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー笑!
    お風呂でカビハイターやって、よし!ついてないっ!って思ったのに
    後日その服の後ろの裾が赤くなっていたり🤣
    なのでそれ以来、ハイターやるときは裸足とかピタッとした服とか着てやるようにしてます!

• 7月12日
  • ami

ami

そうなんですね!
    お風呂はきれいになったのに、服が赤くなるのショックですよね😵
    改行の関係で、ハイターやるときは「裸」って一瞬見えて笑ってしまいました🤣笑
    私も今度からハイターするときは服装に気をつけます!

• 7月12日