※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
お仕事

2人目育休中の中学教員が復帰を考えています。時短勤務も視野に入れており、給与や有給、時短勤務の経験について知りたいそうです。

2人目育休中の教員(中学)をしてます。来年4月に復帰予定です。
1人目のときはフルタイムでなんとかやりきりましたが、多方面でご迷惑をかけました。
パワフルなママ先生もたくさんいるし、フルが当たり前だとおもって復帰しました。実際は環境に恵まれている方も正直多く(親族近くにいたり…)、自分はやっぱり厳しいかな、と時短勤務も考えています。どっちにしてもしんどいから仕事したくなくなってくるんですが、ローンもあるのでいまのとこ転職は考えていません。

給与面がどれくらい減るのか、有給は?の心配と、実際時短勤務してどうだったか、ご経験がある方教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

SR★

現在育休中ですが、公立保育士で、以前、毎日30分の部分休業を取得していました。
有給や夏季休暇などは通常通り、給与も30分だけだからか、そこまで以前と変わった印象はなかったです。
でも、仕事量も変わらないので、結局、残って仕事したり、持ち帰ったりしてました💦

• はっさく

はっさく

ありがとうございます!
    持ち帰り仕事辛いですよね~時短じゃないときですら、持ち帰ってたけど、考えるとぞっとします。

• 7月13日
kame

昨年度2時間部分休業をとっていました。毎日とってもフルのお給料から4万減くらいでした😃

• はっさく

はっさく

部分休業をひとつですよね。迷うところです。ありがとうございます!

• 7月13日