※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

子供の泣き方について、先生も焦っていたようですが、特に心配はいらないでしょう。産まれた時の泣き方との関連は不明です。

泣き方について
うちの子は予防接種などの時、普通に顔を真っ赤して泣き始めるのですが、途中で顔が真っ赤のまま一旦泣くのをうやめてまた、3秒くらいしてからまた声を上げて泣き出すのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
小児科の先生が声が止まって焦ってたので、心配になってしまって。
家ではよくある事なのですが…

ちなみに産まれる時も出てきた瞬間少し泣いて、顔はそのままで泣き止んで、キョロキョロしてからまた泣き出していました。
これは、今の泣き方となにか関係があるのでしょうか?

コメント

りん

声が止まってる間ってたぶん息止めてるので先生も焦ったんだと思います💦
うちの子も泣きすぎて止めちゃう時は背中とんとんしながら息して!って声掛けたりはしてました😅

ぴん

泣くのをやめるというか、泣きすぎて息吸ったまま止まってるんだと思います。そのまま引きつけ起こすこともあるから、先生は焦ってたんだと思います🙄
うちの子もたまに泣きすぎるとなるので、泣きすぎないようにあやして、どうしても泣き続けてしまってそうなったら、縦抱きにして背中トントンします!

mika

あります(*´罒`*)

とりあえず縦抱きして背中トントンです♡

大丈夫ですよ(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

上の子がよくそういうのありました!
顔真っ赤にしてギャン泣きして、息吐ききった状態で声がフェードアウトして3秒後くらいに吸ってまたギャー!と泣いてました😅

はじめてのママリ🔰

友達の子供がそんな泣き方でした!
特に問題なく育ってるので、そういう泣き方の子だと思った方がいいですよ〜!

それを見てから、私は娘を産んだので
泣き方が違う!と人それぞれなんだな…と当たり前ながら実感しました😂