※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が減ってしまい、ミルクを飲む量が増えました。食欲が戻らず、水分を摂取していますが、母乳量が戻る方法を知りたいです。

母乳量が減ってしまいました😢
先日、食あたりして丸一日水すらあまり取れない時がありました、、
そこから母乳量がたぶん減ってます、、
たくさん出てる感じもなくなり、母乳に溺れてむせることもなくなり、ミルクを足すと前は10〜40mlくらいしか飲まなかったのに、今は80mlペロリです、、
どうしたら母乳量戻りますかね😣😣😣
食欲がまだなく、とりあえず朝は必ずご飯茶碗一杯、水は2L飲むようにしてます💦

コメント

まだ1カ月なら頻回授乳続ければ戻ると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😭😭
    母乳が少ない→泣く→ミルク足す量増える→それで満足してたくさん寝る、と悪循環になってます💦

• 7月13日

退会ユーザー

今って一日どのぐらいの回数飲ませてますか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の回数自体は退院時からずっと6〜7回、そのうちミルク足すのが3回くらいです!
    ちなみに、一回の時間短くても回数多い方がいいのか、一回の時間も長い方がいいのか、、どうなんでしょう?
    最近母乳少ないからか、5分くらいすると離してしまいます、、なんとか10分づつ吸わせてる感じです💦

• 7月13日

退会ユーザー

その回数だと少し少ないかなぁ😭と思います!

ママリさんが可能であればもう少し回数増やした方が良いと思います!わたしは毎日12回は吸わせてました!ミルクは夜寝る前のみの一回であとは完母で育てました!

ただミルクの方が気持ち的には楽だったり、寝てくれるのであれば無理する必要もないと思うのでママリさんが合うやり方で良いと思いますよ😳✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12回すごいです😳
    母乳あげたあとまだ口をパクパクするのでミルク足してるんですが、足さないとギャン泣きで💦
    足したら足したで寝てくれるんですが、3時間くらい寝るので、なかなか母乳あげる回数も増えず💦💦
    母乳だらだらあげ続けるわけにもいかないし、悩ましいです😢💦

• 7月13日

退会ユーザー

すみません先程の質問に答えてなかったのですが、一回の時間短くても回数多い方が良いと思います!!5分ずつでも両方吸わせてたら大丈夫だとおもいます✨

そうなんですね😭
    ママリさん的には母乳寄りで育てたい希望なのでしょうか??

ミルク飲んでくれると寝てくれてるのならその子には今の状態があってるような感じします☺️

• 7月13日