※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
サプリ・健康

【モビコールの飲み方について】モビコール配合内用剤LD 服用されたこ…

【モビコールの飲み方について】

モビコール配合内用剤LD 服用されたことある方
もしくはお子さまに飲ませていた、いる方に、アドバイスいただきたいです🥺

下の子の便秘による切れ痔でモビコール2週間分処方されました。初日はカルピスみたいな乳酸菌飲料にまぜてみましたが美味しくないみたいで飲みきるのに苦労していました🥹翌日はヤクルトに混ぜましたが微妙そうでした😂

いつも粉薬はそのまま口にいれて飲んでいたので
今回も子どもからは「まぜないでよぉ😵‍💫」といわれているのですが……薬の量も多いしモビコールの説明書きにも「一緒に飲んだ水分がうんちで出る」とあるのでやはり
飲み物にまぜるべきなんだろうな、と思っています🥺

私も味見してみましたが思いのほかしょっぱかったです🥹アクエリとかのほうが違和感なく飲めるのでしょうか🥹とりあえず今日はりんごジュースを試してみようとりんごジュースかってきました!

他にも飲み方のおすすめあれば教えて欲しいです!🙏

コメント

ももち

医師や薬剤師さんのおすすめは、リンゴジュースと味噌汁でした。
酸味があるみたいなので、緩和されるのかもです。

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

味噌汁は盲点でした!!半分味噌汁、半分ジュースとかにしたら味も薄くなりそうですし飲みやすそうかもです🤩
    今日は味噌汁とりんごジュースでわけてみます🥳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日