※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードで初めての食材が2種類以上入っていても、アレルギー品目でなくても一旦やめるべきですか?アレルギーが出なかったらクリアと判断しますか?9ヶ月〜のベビーフードは未クリアな食材が含まれていることがあります。

ベビーフードで、初めての食材が2種類以上入っていたら、それがアレルギー品目じゃなくても、あげるのやめますか?
食材単体でクリアしてからでしょうか?

また、ベビーフードでアレルギー出なかったらクリアとしますか?

ベビーフードって、いろいろな食材がほんの少しずつ入っていたりするので、なかなか使えずにいます💦
今50品目ほどクリアしていますが、それでも9ヶ月〜のベビーフードを見ると、結構クリアしてない食材がちょこちょこ入ってます。

コメント

moon

気にせずあげてました🖐
離乳食後期頃になると特定の食材クリアしたかどうかは気にしてなかったです😂ベビーフードにいっぱい色んな食材入ってるし…😂

はじめてのママリ🔰

気にしてなかったです。

ママリ

初期中期は乳製品、卵、小麦、後期はそばと甲殻類
それだけ単品で試してあとは気にしてないです😂

おうちゃん

物によりますかね?
フルーツは意外と怪しそうなのが多いので二つも食べてないものをあげはしないですかね。
野菜系は気にせずあげちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

皆様、ご意見ありがとうございました🙇‍♀️
まとめてのお返事で申し訳ありません🙏