※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
お出かけ

0歳のいる幼稚園児のママさん。夏休みはどんな遊びしますか?0歳だっこで…

0歳のいる幼稚園児のママさん。
夏休みはどんな遊びしますか?

0歳だっこで上の子2人連れておでかけは難しそうで…
特に真ん中の子が、途中でだっこになったり
道路で駄々こねたり手を繋がないので。。

かといってずっと家で過ごすのもなーとも思うし
近くに公園もないので困ってます。
(暑くて耐えられなそう。笑)

駐車場ありで関東で遊べるおすすめスポットもあればしりたい!

コメント

moon

去年の夏は末っ子が生後3ヶ月だったので上2人連れてワンオペ遠出はせず、近くの支援センターへほぼ毎日行ってました😂
パパが休みの日にお出かけしてました😊
今年の夏も末っ子がまだ歩かないので、去年と同じ感じで過ごそうと思ってます😅

• にこママ

にこママ

支援センター近くにあるの羨ましいです!うちは大人の足で歩いて10分ちょっとでありそうですが、坂道の多い地域なので大人でも疲れる…😅ベビーカー押すのも大変そうな感じで。。けど一度挑戦してみようかな。笑

• 7月12日
  • moon

moon

大人で10分だと子ども歩かせるともっとかかっちゃいますね💦

私が車乗れないので近場しか行けずで😂
    車乗れたらイオンとか屋内の遊び場とか色々連れてあげられるのになぁっていつも思います😅

• 7月12日
  • にこママ

にこママ

足がないとキツイですよねぇ。
    わたしは車あるので、行動範囲広げて色々調べてみようと思います!どうしても駐車料金とかきになっちゃって🤣

• 7月12日
  • moon

moon

駐車料金気になりますよね😂
    休日に家族で出かけるときは車ですが、できるだけ駐車料金かからないところをリサーチして行ってます🤣

• 7月12日
  • にこママ

にこママ

分かりますー!!
    できるだけ安い所とかね🎵
    引っ越してきたばかりなので
    リサーチがんばります!笑

• 7月12日
ザト

うちは2人なので楽(下の子をおんぶで上の子抱っこすれば両手があく)でしたが、下の子が0歳、上の子が年少の時はほぼ毎週末に全国各地に遊びに行ってました😅
ママ&ベビーシアターに行ったり、ショッピングモールのイベント、旅行も毎月してましたし、遊園地や屋内プール(夏は屋外の方が混むので屋内型は空いてたりしました✨)に行ったり、ららぽーとの広場で電車に乗ったりなんかもしてましたね🤔

• にこママ

にこママ

全国各地へは週末旦那さん含めてってことですか?!

ベビーシアターいいですね!
    プールとか行きたいけど
    1人で3人見る余裕はなさそうなので、、ショッピングモールとかもチェックしてみようと思います!!!暑いので室内遊園地とかもありですね!

• 7月12日
  • ザト

ザト

全国各地へは週末夫と一緒にですが、ディズニーとかであれば子どもたちと私だけで行ったりしました😌

• 7月12日
  • にこママ

にこママ

ディズニー行きたい!!!けど暑すぎる!!💔💔

• 7月12日