※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

ベッドの上でハイハイすると自閉症か不安。大丈夫でしょうか?

片足の膝をつけずに写真のように
ハイハイします!

ベッドの上だとふつうのハイハイ
してる感じなのですが調べると
自閉症って出てきて不安です、、、

大丈夫なのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ伝い歩きするんじゃないですか?☺️
色々調べてもこのくらいの時は明らかな何かがないと判断するのは難しいのであまり見て気を落とさない方がいいです🙏

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます🙏🏻

もう伝い歩きしてます😭
    我が子 1度もずり這いなしで つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイの順番でできるようになりました!
    まだわからないって思っていながらもつい調べると不安になることばかり書いてあって、、、心配になってしまいました😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2人子供がいますが、そういえばずり這いもハイハイもあんまり見たことないかもです!

歩くのが早そうですね😇一緒にお散歩できる日も近いかもですね〜!良い方に考えましょ🙂

• 7月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すぐ歩かれたんですね🚶🏻
    何でもかんでも調べると自閉症って出てきて自閉症だったらどうしようがずっと不安で、、💦

歩くのがはやいんですかね😂憧れの一緒におさんぽ!楽しみです💓どうしてもネガティブに考えちゃうのでそう言ってもらえてよかったです☺️

• 7月12日
ママリ

よくやってましたよ   

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとですか🥲?なかなか直らなくて調べると不安になることしか書いてないから心配になってしまいました、、、

• 7月12日
るんたった⋆͛🦖⋆

床が痛いのですかね🤔
上の子はラグの上でしかハイハイしませんでしたよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとですか?!
    ジョイントマット敷いてるところでも同じ感じでふかふかの所ならハイハイぽいなって感じの動きなので硬いのが嫌いなんですかね😭💦

• 7月12日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

もしかしたらですが娘と一緒かもですね😂!
    私もめちゃくちゃ気になって保育園の先生とかに相談しましたが「そんなこともあるよ~」って言われただけで落ち込みました😓💦
    そんな娘も今年5歳ですが発達障害もなく元気な女の子です!

• 7月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当ですか🥲?!
    気になりますよね、何でも調べるとすぐ自閉症やら発達障害やらでてくるし😭
    こっちは真剣に悩んでるのに一言で済まさないで〜って感じですよね😂
    そうなんですね🥰うちの子も何事もなく元気に育って欲しいです🥰

• 7月12日
☺︎

立ち上がる前に片膝ハイハイでしたよ☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちの子ハイハイできてからずっとこの片膝ハイハイでして、、ハイハイの前につかまり立ちと伝い歩きが出来たから片膝ハイハイなんですかね🥲?

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

うちも2人ともつかまり立ちと伝い歩きが先で、特に下の子は片足ハイハイが多かったですよ☺️まだ体幹が弱くて足の裏がつく方がバランスが取りやすいのかもしれませんね☺️

• 7月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですか🥲?!片足ハイハイ最初は独特でかわいい〜って思ってたのに調べたら急に不安になって💦
    体幹強化しなきゃですね🙌🏻💛
    ずっと片足ハイハイでしたか?

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

最初の2週間くらいは片足ハイハイでしたよ☺️その後は普通のハイハイになりましたよ☺️まだ始まったばかりなら全然様子見で大丈夫ですよー!🥹✨

• 7月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

10日前に片足ハイハイはじまりました😭!うちの子ももう少ししたら普通のハイハイになるといいのですが🥹
    しばらく様子見しようと思います🥹🙌🏻

• 7月12日
りん

うちの子もしてましたよ🙋🏻‍♀️
心配してたけど家族から早く移動出来るようにそれで動いてるんじゃない?って言われてその後すぐ歩き始めたので速度重視説あります!(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当ですか😭?!ハイハイ出来るようになってまだ10日くらいで心配で心配で💦
    うちの子も速度重視説なら安心できるのに〜🥲💓

• 7月12日
S

うちの下の子と一緒です😂💦
先につかまり立ち、伝い歩きしてから9ヶ月の終わりにやっとハイハイしたと思ったら、足💦って感じで…直らないまま歩きだしました…

自閉症っぽさは今のところ感じてないし気にしてないです💡
程度の差はあれど発達障害の特性ある子って結構多いようなので今後何か出てくるかは分かりませんが…😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちの子一緒で安心です😭直らないまま歩くことあるんですね🫡何ヶ月の時歩かれましたか☺️?
    じゃあうちの子もそのまま歩いちゃうかもですね🥹🙌🏻

ついつい調べるとマイナスなこと書いてあって不安になっちゃいます😭💦
    最近特に多く感じますもんね🌀

• 7月12日
  • S

S

2~3歩よたよたっとな感じは11ヶ月入って少ししてくらいで、1歳なったと同時にとてとてとてとて家中歩くようになりました笑

調べたら何にでも発達障害って出てくるんじゃないかなと思うくらい、色んなことに対して発達障害って書かれてるので気にしない方がいいと思います👍

• 7月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わー!すごいですね〜🥰🙌🏻
    よたよた歩き想像したら可愛すぎますね💓

本当に何でも発達障害に繋がりますよね😭💦あれもこれも発達障害で調べると気が滅入ります、、、いちいち気にしてたらキリないですもんね😭初めての子育てで心配ばっかりしちゃいます🥲

• 7月12日
まる

生後6ヶ月の息子が同じようには片膝を立ててハイハイをします。
お子様は今も変わらずでしょうか??心配してます😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんばんは!
    片膝ハイハイだと不安になりますよね😭我が子は結局そのままのハイハイで1ヶ月後には歩いてました🙌🏻

• 11月1日
  • まる

まる

お返事ありがとうございます!!
    そうなんです、とても心配です🥲うちの子は最近ハイハイ始めたのですが、片膝になることが多くて、、お子様、他に発達で気になる点はありますか??

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お気持ちわかります🥲調べると余計に不安になりますもんね😭!
    うちの子フローリングなどの固めの床では片膝ハイハイでしたがお布団やふかふかのマットの上ではふつうのハイハイでした👶🏻
    模倣があまりないのが気になる程度で親が言ってる言葉を理解していて指さしもあるしママやあったなどの発語があるので今は以前よりは不安は少ないです!

• 11月1日