※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

1歳児検診に行く際、身振りやリズムに合わせた動きをしないことに不安がありますか?

任意で行う1歳児検診へ来月行こうと思っています。
(8月頭で1歳になります。現在11ヶ月)

そこで母子手帳の質問の欄に
バイバイやコンニチハなどの身振りをしますか。
リズムに合わせて身体を動かしますか。

の様な質問事項があるのですが…。

この二つだけ今だにしません😓🥲

長女の時は1歳の時にしてたっけな?と思い出せず…

これって大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してないなら、素直にしないにマルをつければいいと思います!
検診で保健師さんに相談したらいいと思います!
あくまで目安だと思うので、個人差もあるし、うちの子も1歳過ぎてからバイバイやこんにちはなどの身振りし始めましたよ!うちは1歳の検診はなくて、1歳半なのですが、特に発達で困ってることは今のところないです☺️