※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家帰省(私と2歳娘)の件以前から、7月に有休を取って実家へ泊まりに…

実家帰省(私と2歳娘)の件

以前から、7月に有休を取って実家へ泊まりに行きたいと伝えてました。
先日、具体的な日程を決めるために電話すると、
「こっちも大変だから、暑いから」
「日帰りじゃないの?」
「…じゃあ1泊で帰るのね?」
「風邪とかひいてないか?」
と言われました。

嫁に出た娘に対して、こんなに辛く当たるものでしょうか??
実家からは、電話とか、LINEとか、一度もくれた事がありません。いつも私から連絡してます。
夏休みもお盆も、音沙汰なし。

実家は、3人暮らしです。
・母(専業主婦)
・父(定年退職)
・姉(独身未婚、平日勤務)
親戚との付き合いは悪く、ケンカしてから墓参りをやめた。
親戚は皆、高齢結婚で子供なし。
母が窓口となって仕切るので、父や姉は意見を言わない。

コメント

まゆ

あまり来てほしくないんですかね?なんか寂しいですよね。
うちの母も積極的に孫に会いたがらないタイプなので色々ありもう2年くらい会ってません😅

ままくらげ

家を出たらあっさりになる家庭もあるのかなとは思います。
どれくらいの頻度での連絡、帰省なのでしょうか。
お子さんの性格、ご両親やお姉さんの性格や体力にもよりますが、帰省されるといつもと生活リズムが異なり、幼児の相手もするのでドッと疲れると言う話もよく聞きます。歳もとりますから仕方がないですよね。

私事ですが、母とは気軽に会う仲で遊びにも来てくれますが、父はどうもリズムが狂うのが苦手で帰省は面倒に思ってるそうです。母から聞きました。
休みの少ない仕事をしてるのもありますが、父がこちらに遊びに来てくれた事は殆どありません。

そんな人も居るよな。みんながらみんな孫まで大好きってわけでは無いよなと思ってます(^_^;)

ママリ

元々ドライなタイプなのかな〜と思いました。
あと歳もあるのでないですかね?
ウチの母も、
会えるのは嬉しいけど、良い歳だから疲れるのよね〜と言ってました💦