※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日パーティーで大人向けのご飯アイデアとスマッシュケーキの必要性について教えてください。

1歳の誕生日パーティー?を
両家じじばば、義姉を呼んでやるのですが…
大人のご飯のアイデア良いのあれば
教えてください!
作るにしても買うにしても、こおゆうのが良いよ!
ってのがあればなんでも!!

あと、スマッシュケーキやるのですが
大人のケーキって必要でしょうか

コメント

はじめてのママリ

大人のご飯はやっぱり定番はお寿司かピザかなー?と思いました🍣🍕
スマッシュケーキは1人前子どもじゃ食べきれないので、残りは私たち親が食べました!
大人の人数が多いなら、別でケーキ用意したらお祝い感が増して楽しいかなと思います🍰

りんりん

初誕生日はお寿司と大人用のケーキとお祝いの鯛を買いました😊あと、簡単なサラダを作りました🥗

本人には生クリームを使わないケーキ(水切りヨーグルトなどを使用)と、生ものを使わない「ナンチャッテお寿司(マグロの代わりにトマトとか、サーモンの代わりににんじんとか、クックパッドに出ていました)」を作ってあげました。
スマッシュケーキは、我が家は別日(写真撮影の時)にやったのですが、スマッシュされたものはぐちゃぐちゃで大人が食べるわけにいかないので、別に用意した方が良いかなーと思います😃