※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンの寿命は10年ほどだと言いますが、今のところ特に故障もなく、…

エアコンの寿命は10年ほどだと言いますが、今のところ特に故障もなく、普通に使えているエアコンが今年で丸9年を迎えます。

皆さんでしたら特に支障がないうちに買い替えますか?
それとも壊れたり、何か不具合が出るまでは使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支障がないうちに買い替える

はじめてのママリ🔰

壊れてから買い替える

🐽

夏場に壊れて部品がないから取替とかなると納期まで数週間とか平気でかかるので壊れる前に買い替えちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

去年の真夏にエアコンが急に壊れて地獄を味わいましたが、出費の額が大きいので特に不調がなければそのまま使います。
ウチは今冷蔵庫がその状態で、軽く寿命と言われてる年数を超えてますが、怯えながら使ってます(^_^;)

ちなみに、エディオンは納期早くておすすめです!

はじめてのママリ🔰

いざ使おうと思って故障してると買い替えるまでに時間が必要になって困るので時期が来たら今後は早めに動作確認するようにして使うようにしてはどうですか。
それなら故障してから買い替えるでも余裕があると思います。

はじめてのママリ🔰

壊れる前に買い替えました!
11年使いました。
真夏や真冬に壊れたらしんどいですし、すぐ取り付けてくれるわけではないのでうちは10年を目処に変えています。(良く使うリビングは)

ちなみに、今年新しくして電気代が半額になりました😂