※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子がオムツをずらしておしっこを漏らすことに悩んでいます。トイトレを始めたいが、布パンツで大丈夫か不安です。

【1歳11ヶ月の男の子がオムツをずらしてトイレに行こうとせず、おしっこを漏らすことについて】

1歳11ヶ月になる男の子を育てています。
ここ2~3か月前から
自分の🐘さんをさわってオムツをずらして
🐘さんを出したままどこか行こうとしたり
おしっこを漏らすようになりました。
幸い、家の中だけでそれをするようになり
外では全くしません。

そこでトイトレを始めようと思い
出なくてもいいからトイレに連れて行って
補助便座に座るというのを始めてみました。
それでもやはり🐘さんを出して
おしっこを漏らします。
それが自分の中でストレスになり始めています。

トイトレは2歳半~3歳で始めて
3歳過ぎでオムツが外れるというのをママリで見たのですが
今から布パンツで生活させても大丈夫なのでしょうか?

分からないことだらけなので
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

布パンツでも大丈夫ですが漏らされてストレスになったり嫌がったら無理せずおむつでも大丈夫ですよ。トイトレは3歳ぐらいがいいと言われている理由は3歳までのお子さんは力を入れておしっこを出すため大人と違うからということとトイレまで我慢ができるのが3歳からだからだと思います。漏らしても怒らずすっきりしたねと声かけてあげると良いですようちはおむつにして行けるときにトイレにつれていって嫌がらず行けたらラッキーぐらいに思っていました

  • うさちゃん

    うさちゃん

    アドバイスありがとうございます。
    布パンツ少し試して見ようと思います。
    ありがとうございました

    • 7月12日