※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

幼稚園の年中の子どもが靴を履き替えずに教室に入ろうとする悩みについて相談です。同じような経験をした方、いませんか?

友達と早く遊びたくていつもより15分くらい早く行きたいと幼稚園に行った年中の上の子。

着くなりお友達と遊ぶことしか頭にないのか、すぐふざけて遊んでたのはいいのですが、何回言っても靴を上靴に履き替えず靴のまま教室に入ろうとしました。

これで年中になって3回は見てます。

もはや病気なのか、性格なのか、靴履き替え忘れる子なんていませんよね、ましてや年中で。

心配でしょうがないです、、



同じような経験、同じような感じの子いませんか?

コメント

もち

娘がADHDです!

靴を履き替え忘れる事はないですが
気になることやテンションが上がるとリュックを忘れたりシューズを持って帰るのを忘れたり普段から多いです!

幼稚園で先生から指摘されたり
お家でも他に気になる事がなければ大丈夫だと思いますよ!

どうしても気になるようなら相談して発達の検査をしてもらったらスッキリしますよ☺️

  • とろろ

    とろろ

    その傾向なしでは無さそうですよね😅

    指摘はないですが、〇〇で注意しましたなどはあります。

    もちさんの娘さんはどういったことで相談や診断されたのでしょうか?

    • 7月12日
ゆか

年中の娘がいます。
朝は見れませんが、帰りはたまに靴のまま上がろうとして、ママに止められてるお子さんたまに見ますよ!
だいたい、同じように遊びに夢中になってたりして、靴を脱ぐのを忘れてる感じです。

夢中になると、まだまだ忘れちゃうんじゃないかと思います😊

  • とろろ

    とろろ

    本当ですかー?😵
    私の周りは見る限りちゃんとみんな靴箱で靴変えてから教室入るので息子以外見たことないです、、😭😭

    • 7月12日