※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

年中の子が靴を履き替えずに教室に入ろうとする悩みについて相談しています。同じような経験のある方いますか?

友達と早く遊びたくていつもより15分くらい早く行きたいと幼稚園に行った年中の上の子。

着くなりお友達と遊ぶことしか頭にないのか、すぐふざけて遊んでたのはいいのですが、何回言っても靴を上靴に履き替えず靴のまま教室に入ろうとしました。

これで年中になって3回は見てます。

もはや病気なのか、性格なのか、靴履き替え忘れる子なんていませんよね、ましてや年中で。

心配でしょうがないです、、

同じような経験、同じような感じの子いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちが先に行っちゃってるんでしょうね😂可愛いです✨
年長の息子もたまに靴履き替えるの忘れたり手提げ袋をポンと置いてきたりします💦
30代の私ですらゴミ捨て用のサンダル履いたまま送迎しようとしたりするのでまだまだ年中さん大丈夫ですよ✨

• とろろ

とろろ

靴履き替え忘れありますー?😊
    うちの幼稚園、教室の目の前に靴箱あって、靴箱思いっきり通るのに忘れるんですよ、、しかも1回だけじゃなく😇😇
    教室の入り口に仲良い子がいてもうそっちにしか目がいってなくて水筒で銃のようにバンバンやってました、、うちの子大丈夫かな、、🥹笑

• 7月12日