※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

2人目の妊娠で帝王切開予定。手術日が3月29日か4月か悩んでいる。先生に学年の影響を言われ不安。年度末に産んだ方の体験を聞きたい。

4月12日が予定日の2人目マタです😊

前回逆子で帝王切開だったので、今回も帝王切開になります‼︎

帝王切開は38週に行われるのでそうなると手術日が3月29日頃になります‼︎

ですが年度末な事もあり、産院の先生に3月か4月か選ばせてあげる、と言われどっちがいいのか悩んでます💦

赤ちゃんは女の子ぽいです。

産院の先生には、学年が変わるだけでその子の出会う人も運命も変わるからね、と言われビビってます😅

年度末、年度始めに産んだ方、良かった点や不都合を感じた点などあれば教えてください🙏

コメント

めーめーひつじ

私は選べるなら年度始めかなぁ〜😌

何をするにしても1年分得です。
(習い事お受験などなど)

児童手当も1年分多くもらえますしね💦

デメリットがあるとすれば、
保育園に1年長く行くことになる。(育休一年で復帰の場合)

大きくなったときに友だちより先に年を取る。

くらいでは??

• みーみ

みーみ

年度始めですか‼︎
    児童手当は考えてなかったです‼︎
    確かにですね‼︎

そうなんですよ、年度末だとすぐ大きくなってくれる(いいのか悪いのかですが😅)んですよね‼︎

ありがとうございます😊

• 2月7日
やよ

保育園に預けたりする事を考えると絶対4月がいいですね(*^^*)
友達も同じ状況で3月生まれを選びましたが、4月にすればよかったといつも言ってます(T-T)

• みーみ

みーみ

4月ですか‼︎
    保育園には2年後、入れる予定です‼︎
    そこも3月なら2歳児さんから、4月なら1歳児さんからになるので悩みどころです💦

同じ状況の方がいたんですね‼︎
    なんか嬉しい😊笑

私も3月に気持ちが傾いてるので、同じようになるのかな💦

もしお友達に聞いた4月が良かったの決定打的なものがあれば教えてください🙏

• 2月7日
  • やよ

やよ

保育園は1、2、3月生まれは不利です!って役所の人が言ってました(^-^;
    友達はやっぱり3月生まれは学年で一番小さいし、心配だって言ってました!
    我が子も5月生まれと4人目も5月予定日なんで私はラッキーだと思ってますよー!

• 2月7日
  • みーみ

みーみ

え‼︎そんなハッキリ言っちゃうんですか😅
    心配…なるほど。。。
    5月は私もいいなと思います✨

やはり4月のがいいのかなぁ〜😓

いっそ選べなきゃ良かったのに…😱

貴重な意見ありがとうございます‼︎

• 2月7日