※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠初期の体調不良で仕事ができず悩んでいます。妊娠の可能性があり、つわりも心配です。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。病院に行く勇気が持てず、上司にも相談できません。

妊娠初期の体調不良の際、皆様仕事はどうしてましたか…?

生理予定日から6日すぎ、検査薬もうっすら線が出てまして、妊娠できたかも!と思っています。
ただ、PMSのような体調不良が数日間続いており、倦怠感、微熱、眠気、たまにくるチクチクした腹痛がひどくて、昨日は仕事をお休みしてしまいました…。
メンタルもイマイチで、今日全然仕事をする気になれない…!という日が毎日続いてます(甘えですが。。。)

同じような方いましたか?どのように対処していましたか?😢

まだ病院にはいっていません。
病院にいっても心拍確認できないとおもうので、上司にも伝えられないかなと思い…。
無事に妊娠できてたとして、これからのつわりも怖いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような症状が続いて仕事全然やる気になれませんでした😭
対処法は思い付かなかったので仕事中の眠気が冷たい飲み物(あまり良くないですが)ひたすらに飲んで頑張って目を覚ましてました😭
でも限界迎える前に最悪早退しようって思ったら、心が軽くなりました😭
参考にならずすみません🙏🏻

• きき

きき

ありがとうございます😢症状は経過とともに緩和しましたか…?
    わたしも辛かったら早退しようという気持ちでがんばります。。!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどコメントしたのが4wの時で、5wは昼間の眠気はなくなりました!
    6wはGWと丸かぶりで典型的なつわり・頭痛・だるさ・立ちくらみ等々で家事も何もできずずっと寝ていました😭
    GWがそんなだったので、明けの7wで心拍確認と母子手帳ゲットしてすぐ会社にいってリモートにしてもらいましたが、最初の3週間くらいはずっと座り続けていることもできず、ちょくちょく横になりながら仕事してました🙏🏻
    (脅しとかになってしまったら申し訳ありません😣💦)

通勤の復活は症状が落ち着いた13wで順調だったのですが、14wでつわりのぶり返しで休みとリモートにさせてもらって15wからまた通勤してます!

• 7月12日
  • きき

きき

私ももし無事に妊娠できてたら4wです😢今日は比較的らくだったので日によって違ったりだんだん緩和するのかな?とちょっと希望出てきました😭
    横になりながらだとなかなか仕事にならないですよね…ちゃんとお仕事は休まずですごいです、お疲れ様でした😭
    私のつわりがキツくないことを願ってます…

• 7月12日
はなび

気合いで行ってました😂笑
現在進行形ですが😂

私は2人目で、前回を知っているので
割と妊娠後期の方がお腹も大きくなって仕事キツかったので、最後まで有給をなるべく残して早めに休みに入りたいので頑張って仕事行ってますが、

暑いので倒れたら大変なのでどうしても行けない時はお休みしても大丈夫だと思いますよ😊

• きき

きき

気合でいってるなんてほんとにえらいです…
    きっと世の中のママさんたちはみんなこうやって乗り切ったんだろえなーとおもうと乗り切れてない自分が情けなくなります😭

• 7月12日
  • はなび

はなび

私の職場でも何人か妊婦さんいましたがつわりでお休みしていた方もいましたし、私は体質的に初期の不調は軽い方なんだと思います😊逆に後期は切迫早産になって入院したのでたくさん迷惑かけていたのでこればかりは人それぞれて゛す😭

• 7月12日
  • きき

きき

そうなんですね〜💦
    私の職場は女性で妊娠出産した社員がほぼいなくて…。
    家族がいる方は多いので、つわり等の体調不良はわかってくれると思うのですが😂

• 7月12日