※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ファッション・コスメ

身内だけの小さな法事で、喪服じゃなくて普段着で行くことになりました。同じ経験の方、どんな服装で行きましたか?

身内だけの法事で、喪服じゃなくていい、普段着で!と言われたらどんな服装で行きますか?🥺

私の祖父の法事で、母が喪主、その兄弟といとこ、私の姉家族だけの小さな法事です。

喪服にしてくれたら楽なのに、喪服じゃない楽な服装でやろうと言われて逆に困っています😭
同じようなことがあった方、どんな服装でいきましたか??

祖父と母の意向なので法事は喪服でないと!!などのコメントはお控えください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

黒とかネイビーとかの無地のワンピースとかブラウスに黒いパンツとかですかね?😳

•  ままり

ままり

やっぱりそんな感じが無難ですかね🥺
    産後太り中でどの服も嫌なんですが😭
    しまむら見に行ってみます🥺

• 7月12日
ママリ

ご自身の身内とのことなので
あまり気にしなくていいと思いますが、無難に黒のワンピースはどうですか?🥹

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

黒のスカートやスキニーパンツに
白のカットソーやTシャツで行きます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちもいつも緩いです。
私は少し気にして黒スキニーパンツに黒っぽいトップスで行きましたが、いとこはジーパンでした😂
(いとこの父親が亡くなったとき)

しんママ

2ヶ月前に同じように「法事やるけど、普段着で来てね」って言われたので、華美な色味は避けて、本当に思いっきり普段着で行きました😅
叔母や従姉妹達も、同じ感じでした。

唯一母だけ黒いパンツに白ブラウスだったので「黒白の方が良かった?」と聞きましたが、「え?それでいいよ。誰も気にしてないよ」と言われました😂(喪主は父です)

mama‎ri✿

祖父のお葬式の時に、産後で喪服が着れず😂黒のジャンパースカートに白ブラウスで出席しました!

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
冬はニット、夏はTシャツです😂

ちゃあこ

旦那の祖父母の法事で、ままりさん同様、家族だけの小さいもので普段着で〜って言われたことがあります😊

サラッとした黒のブラウスに、黒のズボン(スーツの下みたいなの)で行きました😊
旦那の実家でするとのことだったので、立ったり座ったりするだろうし、娘がまだ小さく、チョロチョロ動き回っちゃう頃だったので、ズボンの方が動きやすかったです👍🏻