※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の娘の着替えについて、いつから隠すように伝えるか悩んでいます。男女一緒で驚いたとのことです。

女の子ママさん学校等での着替え、いつ頃から隠すように伝えますか?

1年生の娘がいて、プールの時や水遊びで着替える時等出来るだけスカートで先にパンツを変えるようにとか、丸見えじゃ恥ずかしいよって言ったら、みんなはすっぽんぽんで着替えてるよ!!と言われました😭

男女一緒だし、1年生でも隠すものと思っていたのでびっくりしました😂

コメント

はじめてのママリ🍒

娘の学校は着替えも男女別ですが、一年生から隠すように伝えて着替え方練習しました😌
娘も、みんなすっぽんぽんやで〜!と言ってます🤣

🫶🏻

私のとこの学校も男女別、1年生の一発目のプールの授業は着替えの仕方からしっかり教わってました🤔

なのですっぽんぽんの子はいないみたいです😂💧‬

もも太郎

1年生ですが、プール指導前のお知らせで「タオル巻きながら着替える練習してください」とありました。

娘から、男の子は巻いてない子もいるけど、女の子はみんなタオル巻いてる。と聞いてます。