※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が大量に吐き戻しました。その後の様子は普通なので心配はいらないでしょうか。

いつも参考にさせていただいてます。生後3ヶ月の男の子のママです。吐き戻しについて教えてください。
今日、昼過ぎに今までにないくらい大量にゴボゴボゴボと吐き戻しました。吹き出すというよりは、次から次へと口から出てくるといった感じです。吐いたものは飲んだ直後の母乳ではなく少し前に飲んだ母乳の感じでした。
吐く前に寝ながらずっと飲んでいたので飲み過ぎたのかなとも思うのですが…
その後は寝たり叫んだり喋ったりといつもと変わらずです。お風呂もいつも通り入り、途中で寝てしまいました。
大量に吐いてもその後いつもと変わらない様子なら大丈夫でしょうか。

コメント

くまゆちゃん

吐き出してるわけではないなら、消化しきれなかった分を全部出したって感じですね!
うちの子もありました!
保健師さんに確認したくらいです(笑)
今日はもう遅いですし、様子見で平気と思います❗️
熱は測っておいた方がいいですよ!

急変したか、分かりやすいので😊

さっちゃん:-)

いつもと変わらずなら
大丈夫かなぁ、、
と思いますが
大量に戻すと心配ですよね(・_・;

うちも一時期よく戻してて
タオルを身体の下に敷いて
横向きの体勢にしたり
ノドに詰まらないように
していました。

かのかの

うちの娘もよく吐いてました😭口からでなく鼻からもよく出てました💧
噴水のように吐くようであればいけないようですが、ダラダラと出てくるものは大丈夫みたいですよ。飲みすぎや、飲んだ直後に動いたりしたらあるみたいです。
寝ている状態で吐いてつまったりしたら大変なので、夜は少し横を向いて寝てもらうと安心かもですね!