※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

出血が続き、薬を飲んでも止まらず心配。腹痛はないが、流産の可能性は?

茶オリ?出血?が出始めて1週間過ぎました。今日から7週目なんですが、こんなに続くもんですか?ほんの微量出血があってすぐ病院受診してダクチルという薬を出されました。1週間飲みましたが止まりません。今は出血ていうより、茶オリに近いです。腹痛はない?て医者に聞かれましたが腹痛は全くありません。これは流産しかかってるということですか??三人目にして初めてなのでビビってます。

コメント

みー

私は4週半ばから7週に入るころまで出血があり、止血剤を飲んで安静にしていました。

茶おりに近いのが多かったのですが、生理1日目みたいな鮮血が出たときもありました。
妊娠初期の出血は安静にすることらしいです。
安静指示はでましたか?
なるべく安静にしていてください😌

• 杏

腹痛がなければ大丈夫って言われたんですが、お腹が張ってる感はあります。仕事は立ち仕事なんですがやっぱり休んだ方がいいんでしょうか🥲

• 7月12日
  • みー

みー

お腹がはったり、少し痛かったりしたときには出血していました😞
    仕事は診断書を書いてもらって休んだほうがいいと思います。

• 7月12日
アル

私も出血がありました!
1週間ちょっとぐらいで止まりました!
胎盤ができる際に血管突き破って出血が起きることがあるみたいです!
止血剤飲んで茶オリになり今は順調に何事もありません!

• 杏

止血剤はダクチルって薬でした?🥲

• 7月12日
  • アル

アル

私は、風邪も引いてたのでトランサミン飲んでました!

• 7月12日
ももち

同じく今、茶オリで受診してダクチル飲んでます。
出血は絶対安静、仕事も休みにするように言われてずっとゆっくりしてます。
初期の張る感じ、危険になっちゃいますよ😢