※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供と家にいるとストレスが溜まり、毎週医者巡りで疲れています。旦那に代わってもらえず、自分の時間が欲しいです。

先月から毎週週2で小児科、皮膚科を巡ってます
もううんざりなんですけどどうしたらいいですか
代わってくれる人は誰もいない
旦那も俺は正社員だから、稼いでるから仕方ないと言って1日も代わってくれることはありません
先月から昨日まで、私が仕事に行けてるのは5日
仕方ないのはわかるけど、旦那は平日子供が保育園行ってる間自由な休み、仕事も休まず行けていいですよね
はーもう解放されたい
子供と家にいるとストレス
なんなら生理前で余計にイライラしてるのに
なんでまた風邪引くかなぁ
毎週風邪だの下痢だの皮膚炎だの

コメント

ママリ

5日ですか…それはつらい💦

熱なければ、下痢・皮膚炎なら保育園行かせてる方は多い印象ですが、病院から休んだ方がいいと言われてる感じですか?

病院も、熱出てすぐは行かず(検査しても発熱後すぐは陽性ならないことも多いので)様子見て、高熱が2日続いたり、咳で眠れてなかったり、発疹が出て感染症かも…と思った時のみ行ってます。

軽めの風邪なら行かないです。待ち時間長いし、そこでまた病気もらってきそうなので。

皮膚炎も軽めなら家にある薬でとりあえず様子見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の予備が全くなくて、喉が痛いと言ってるので、何かしらもらえたらなと思ってまして。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

喉痛いのはヘルパンギーナも流行ってますし見てもらった方がいいですね💦

うちも少し前に、食べる時に口の中が痛い痛いというので、スマホのライトで口の中を何回も確認して、何も見えなかったんですが、念のため病院連れて行ったのですが、病院でも何もないと言われて、もらえたのは家にたくさんストックのある解熱鎮痛剤💦

行かんくても良かったな…と思うことも多いですね…。

• 7月12日
POOH

お薬長めに出してもらって、私なら熱なくてご飯食べれたら仕事行っちゃいます!

今年は咳長いし、熱も長引くので行ける時行って!って感じです。