※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

もし、みなさんの旦那様がバツイチで 普段は子供としか会ってないのに …

もし、みなさんの旦那様がバツイチで 普段は子供としか会ってないのに 今回は元嫁も同伴で 遊園地に行く事になってて それを御自身には内緒(子供とは会うけど、元嫁同伴なのを内緒)だったら
どうしますか?

今度の日曜日、私は上記の事を経験します。
旦那に「子供と会う時は元嫁は一緒なの?」と聞いたら
答えはNOでした。 ですが、 子供、元嫁とのやり取りを見ると 明らかに元嫁も同伴で行くようです。
元嫁には再婚して子供がいることも話してくれないし
離婚案件かなと思ってます。
日曜日以降に証拠集めて 同伴だったこと、確定したら 旦那に話して離婚届を渡そうと思ってますが
どうも思いますか? 精神的ストレスがやばいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にありえません。
配慮がなさすぎだと思います。
なぜ再婚した事を元嫁さんにお話にならないんですか?

  • あや

    あや

    伝える必要がないから。だそうです💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は?伝える必要がない?
    大有りだと思いますけどね😇
    だったらそっちの家族と生活してくれと言いますね私は笑
    こちらからしたら今の家族を
    蔑ろにしてるようにしか思えません💢💢

    • 7月12日
  • あや

    あや

    おっしゃる通りです🥹内緒にされてると息子がこの世に存在してないみたいで悔しいです💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもバツイチ同士で再婚して
    向こう家族を大事にして、うち家族のこと考えてないなーと思う事が多々ありましたのでその度に全力で締めさせていただきました💢今を大切にできない人は今後誰も大切にできないと思います!

    • 7月12日
たんちゃん

私もバツイチの旦那ですが
同伴してただけだと離婚とはないらないかなと思います。でも内緒にする意味がわからないので話し合いはすると思います。

後、再婚して子供がいることもなぜ伝えないのかなと

  • あや

    あや

    再婚の事は伝える必要がないと言ってました💦

    • 7月12日
  • たんちゃん

    たんちゃん

    元奥さんいい顔したいのかなと思いますね😅

    伝えて欲しいって伝えても何もしてくれず、変な行動ばかりするなら離婚も考えますね🤔

    • 7月12日
  • あや

    あや

    内緒で子供に会いに行くのも 我慢してたし、生活費を1円も貰えなくても、育児や家事してくれなくても 我慢出来てたけど 今回ばかりは ちょっと我慢出来ないです😖

    • 7月12日
  • たんちゃん

    たんちゃん


    ごめんなさい
    旦那さんのこと悪く言っちゃうんですけど、それ以前の問題ですね🥲
    好き勝手やってて奥さんを大事にし無さすぎです

    • 7月12日
  • あや

    あや

    元々 離婚案件の多い人なので😅でも子供が先天性の病気があり お金が必要な時もあるので我慢してました😖

    • 7月12日
  • たんちゃん

    たんちゃん


    お金さえ出してくれてれば我慢できますが、生活費出してくれない時とかあることがよくわかんないです😅
    ATMとしても使えない

    • 7月12日
  • あや

    あや

    まさにそれです!
    私が大黒柱になってます😇

    • 7月12日
  • たんちゃん

    たんちゃん


    なら金食い虫は捨てますね
    私なら🤣

    • 7月12日
  • あや

    あや

    私も捨てたい気持ちはありますが、悩み続けて 3年ほどなります😂

    • 7月12日
  • たんちゃん

    たんちゃん


    私も初婚の時はどんなけクソだってわかってても1歩踏み出せなかったですよ、、

    相手からじゃなきゃ私も離婚してなかったと思います😅

    • 7月12日
  • あや

    あや

    そうですよね🥹私の知り合いも踏み出すのが大変だったと話してくれました😰

    • 7月12日
ちひろ✩⃛

私もあやさんと同じ行動とると思います!
隠してるのも怪しいし、旦那さんと結婚して4年ほど経つんですよね?
子どもの存在も言ってない意味がわからない!
伝えても治らないようなら離婚ですね。
不信感極まりないです🫡

  • あや

    あや

    離婚届書くか、元嫁に再婚して子供いることを目の前で言ってもらうか 選んでもらおうと思ってます💦

    • 7月12日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    それでいいと思いますよ!
    伝える必要がないって、逆の立場ならどうなんだ!?と思いますが、、
    本当意味わからないですね😇

    • 7月12日
  • あや

    あや

    とりあえず日曜日までは 様子見します🥹ありがとうございます!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちはバツイチで前妻さんのところに2人お子さんがいます。
今は前妻さんの希望で面会などは無いのですが、仮に会える事になったら絶対一言は欲しいですよね。
黙って行かれたらそれこそ夫婦としての信用問題になってくると思います。
うちは再婚する時に「子供の父親には変わりないから」と前妻さんに再婚報告の手紙は出しました、梨の礫ではありますが…

もし日程が分かっているなら、黙って着いていき、サプライズ自己紹介します。

前妻さんは知らずに誘っているだけかもしれないので、「再婚して嫁子供いますよ」と伝えたら今後はきちんとあちらの家族内で話し合ってくれるかもしれませんし。

離婚するにはまだ早いかなと思います。離婚前に出来る事、まだ沢山ありますよ!

  • あや

    あや

    ありがとうございます!もう少し考えてみます!

    • 7月12日
ママリ

ありえないです。
元嫁に今嫁の存在を隠す=言いたくない存在。自分が独身だと思われればもしかしたらより戻してくれるかもって、思っているんだと思います😂
元嫁どうでもよかったら再婚したこと隠すわけないですし
再婚したことバレたらもう会えなくなるとか連絡も取れなくなるとか思ってると思うので
私たらそっちとまた再婚しなよっていってさよならします🥲

  • あや

    あや

    元嫁に伝えてもらえるだけで 少し気分は違うと思うのですが モヤモヤ止まらまないです🥹

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    止まらないし絶対言わないたら行かせないかさよなら考えます😭

    • 7月12日
  • あや

    あや

    やっぱり行く前に話すべきですかね?

    • 7月12日
れおたん

私もバツイチ子持ちの旦那ですが、元嫁同伴でも離婚まではしないですが、内緒にする意味もわからないし、再婚して子どもいることを内緒にしてるのもおかしいとは思います。

  • あや

    あや

    内緒にしてる事おかしいですよね💦
    結婚して4年間 不思議に思ってました😱

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

隠してるのを知ってると話した上で、なぜ隠してるのか聞いてみたらどうですか?
元嫁に女関係を隠してる知り合いが何人かいますが、「女がいると話したら子供に会わせてもらえなくなる」「養育費の免除とか遅れを融通してもらえなくなる」「新しい家庭をもてるくらい収入があるなら養育費を上げろと言われる」「元嫁がまだ未練あるから機嫌を損ねて面倒」とか言ってました。
結局「彼女が出来た」を隠してきたから「結婚した」も言えずそのまま隠し続けてるってのが多いです。

  • あや

    あや

    タイミングみて聞いてみたいと思います😊💦

    • 7月12日
むな

え?なんで伝えないんですか?!
意味不明です。元嫁の立場からしても嫌です!

  • あや

    あや

    元嫁からしても嫌ですかね?

    • 7月12日
  • むな

    むな

    私なら嫌ですねー。下手したら不倫と間違えられることですし、、

    • 7月12日
  • あや

    あや

    なるほど🤔ありがとうございます!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね😇
私ならやり取り見たことすぐ言っちゃいます。
再婚して子供がいること言ってないのもおかしい
言わないなら離婚すると言いますね

遊園地に同伴も無しです。
元嫁一緒はNGです。

上の方への返信見ましたが生活費もないなんて、養育費は払ってるんですかね。

私なら我慢できないので
元嫁の番号とかわかれば
メッセージ送っちゃいますね。
こちらにも家庭があるということを知っておいてもらいます。

そんなに我慢することないですよ😭
もっと強気に出て良いですよ!!!

  • あや

    あや

    元嫁の番号知ってます
    送るならどのタイミングで送りますか?

    • 7月12日
  • あや

    あや

    養育費と子供の携帯代はバッチリ払ってるみたいです!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいやいやいや、びっくりです😭
    まず第一優先は現在の家庭です。
    法的にもそうです。

    生活費を入れずに養育費と携帯台払うなんて許せないです。

    家庭裁判所で婚姻費用の請求ができます。
    3000円くらいで申し立てられます。
    別居中の夫婦ですることが多いですが同居でも問題ありません。

    優先されるべきは現在の家庭なので生活費が払えないなら養育費減額して生活費を渡してもらうかですね。
    携帯代は義務ではないので払わなくても良いですし。

    元嫁に送るなら
    再婚して子供もいること。
    生活費が払われてないので法的手段も考えてること。
    (養育費減額もあるかもよーの意味を込めて)
    面会時の配慮。
    上記について送ります。

    • 7月12日