※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおかずを欲しがり、お米を食べる勢いがなくなったので、軟飯に移行したいと考えています。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

離乳食について質問させてください。

現在9ヶ月、今月末で10ヶ月になる子を育てています。
元々お米が大好きで、よく食べていたのですが、最近になっておかずを欲しがります。
丼にしても、好きなおかずを乗せても食べるは食べるけれど、以前のようなお米〜〜♡の勢いがありません。
現在お米の硬さは5倍がゆなのですが、以前もこのようなことがあり、その度に10倍がゆ⇨7倍がゆ、7倍がゆ⇨5倍がゆと移行してきて、食べる勢いを取り戻してきたのですが…。
9ヶ月で軟飯は早いような気がして、移行に踏み切れません。
9ヶ月で軟飯を食べられているお子さんはおられますか?

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、9ヶ月の時はもう軟飯食べてました😅お粥をあまり食べてくれなかったので💦
1才には、もう大人と同じご飯でした🍚

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!!😄
    離乳食の本も参考程度にと思いつつも、1人目で試行錯誤でやっていたので、軟飯は早いんじゃないか…?と不安になってました😅
    1度軟飯で試してみます!
    ホッとしました!ありがとうございました〜!

• 2月7日