※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれません。離乳食をやらない日があっても大丈夫でしょうか。続けた方がいいでしょうか。

生後6ヶ月、離乳食食べてくれません😇
どうせ食べてくれないんだし、たまに離乳食をやらない日とかある人っていますか?ちゃんと続けてやった方がいいとかありますか??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1人目と2人目の時、妊娠中だったので、休みながら進めていました😂
3回食になっても同じようにしていました🥹
1回は食べさせるようにしていました😅
3人目も同じように進めています🤣

• じろ🔰

じろ🔰

そうなんですね、、、!
    ゆっくりやっていきます😖😖

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

たまにと言いますか、1週間理由もなく休んだことあります😂
そのあと嘘のように食べてくれたので気分じゃないときもあるんだなと思いました☺️

• じろ🔰

じろ🔰

よく1週間休ませた後あげると食べてくれるようになったと聞くんですがやっぱり食べてくれるようになる子が多いんですかね💦💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分があるのかもしれないですね🤔のんびりあげていた記憶あります😅

• 7月12日
ママリ🔰

ちゃんとあげても食べないし、ってたまにあげない日あります!!!

• じろ🔰

じろ🔰

そうなんですね!!
    同じ方がいて安心しました😮‍💨

• 7月12日
omochi

まさに今日は休む予定です😂
最近口に入れてもぶー!!と飛ばしたり、口をギュッと閉じて断固拒否!!って感じの日が多いので🤣🤣笑

• じろ🔰

じろ🔰

離乳食最近食べてくれませんか??💦、私も今日休ませようかなと😩

• 7月12日
  • omochi

omochi

二口くらい食べておわります!!特に新しい食材だと全然ダメで😂😂

上の子も全然食べなくて、ほんと休み休みでやってたので気長にやろうと思ってます😂✨

• 7月12日
  • じろ🔰

じろ🔰

私も3口くらいで終わってしまいます😭😭同じ方がいて本当に心強いです、、、上のお子さんは休み休みやっていて、いずれはちゃんと食べるようになりましたか?🥺

• 7月12日
  • omochi

omochi

完食してる子とか、どんな感じで食べてるのか気になりすぎます笑

上の子はほんと食に興味なくて、ずっと少食で今でもそんなに食べません😂
    でも大人と同じものを食べるようになると少食でも楽になるので、下の子もとりあえず新しい食材一口でも食べてもらって食べられるもの増やしとくだけでも楽になるかな🥹?と思うので食べさせてはいこうかなと思ってます✨

あとは作って食べないとガーーン😨😨となるので、ベビーフードもたくさん使っていこうと思います❤️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

あります😂
うちも食べないので
食べろーてなります😇(笑)
こっち都合で休んじゃいます😂食べてくれるとモチベも上がりますよね😂

mizu

上の子の時、あまり食べてくれないのでたまにお休みしてました☺️

下の子は今のところわりとよく食べますが、今度旅行に行くときとかは準備が面倒なのでおやすみしようと思ってます✨