※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
その他の疑問

マイホーム計画中です🏠水回りについて。タカラのホーローキッチンかLIXI…

マイホーム計画中です🏠
水回りについて。
タカラのホーローキッチンかLIXILかで迷ってます!
デザインはLIXILなんですけどホーローに魅力を感じます✨
お風呂もタカラかLIXILかで迷ってます(´Д`)
どちらか使ってるかたのお話聞きたいです(^^)

コメント

5児ママ

マイホーム建築中です。
標準プランの中から選ぶようになっており、HM担当者とショールーム見学行きました。
LIXILの広々ワイドシンクは魅力的でした。でも、セットでつけるカップボード(収納)に耐震ロックがついていなくて…。耐震ロック付きは別料金と言われました。
タカラのキッチンは標準サイズのシンク。ホーローなのでメンテナンスが楽とのこと。耐震ロックは標準装備。
→キッチンはタカラで!と即決(笑)

お風呂は、夫が。
タカラ製の浴室は耐震性に優れている(他のメーカーは点で支えているのに対して、タカラ製の浴室は面固定。熊本地震にも耐えたとかなんとか…らしい)点と、ホーロー製で壁にマグネットつけられるところに惹かれた様子。
→風呂はタカラで!と即決(笑)

• 5児ママ

5児ママ

使い勝手はまだわかりません。
    まだ建築中なので(^^;

• 2月7日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

両方タカラになさったんですね(^^)
    ホーローのデザインはいまいちですけど掃除しやすそうですよね!!!
    シンクは人大にしました?ステンレスにしました?
    私もタカラにしようかな✨
    耐震ロックのことは知りませんでした!!!!
    お風呂は耐震性いいって聞きました!
    床はあの石?みたいなやつで周りがステンレス?みたいなやつと全部が石じゃなくてポコポコのやつと(プラ?なにかわかりません(´Д`))どちらにしましたか?

LIXILのデザインに心残りありますな私もタカラに傾いてきました(*´∇`*)♥

• 2月7日
  • 5児ママ

5児ママ

シンクは人造大理石だったかな?ステンレスだったかな?忘れました(苦笑)
    耐震ロックばかりに気が行ってて(笑)
    色は白がいい‼←即決(笑)

お風呂、床はどれにしたかなぁ?これも覚えてません(笑)
    壁は白!一面だけ黒!←即決(笑)

あれこれ悩めば悩むほど欲張りたくなるし、なかなか決まらなくなるので、色はコレ❗形はコレ❗サイズはコレ❗と直感でポンポンポンッと即決。HM担当者もショールーム営業担当者も、ポカーン顔(º ロ º๑)「決めるの早いですね(苦笑)」と(笑)

• 2月7日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

その即決力羨ましいです(;_;)
    調べれば調べるほど迷っちゃって。。。( ̄▽ ̄;)

• 2月7日