※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

5階の飲食店に向かうエレベーターで、順番が混乱した場面について、なぜ先に名前を書いたか理解できず困っている状況について、説明できるか不安になった女性がいます。

誰かうまく説明お願いします🙇🏻‍♀️

5階の飲食店に行くためにエレベーターにのります。
1番に乗っていて、ボタンのそばでボタン係に。
あとから2人組。そのあと3人組が乗ってきました。
5階について、3人組と2人組が先に降りて、3人組は飲食店にいき先に名前を書いて待っていました。
でも、2人組の人は「普通先に乗ってた人が順番先だよね!」と3人組に言ったみたいです。

もし自分が同じ場面になった時3人組みたいに何も考えず先に名前書いてしまいそうだなと。
子供にどうして??って聞かれたらうまく説明できないな、と。

このような時、なんで自分たちが先じゃないの?って聞かれたら説明できますか?😂

コメント

ママリ

エレベーターへ先に乗った人は、後で乗ってくる人達がスムーズに乗り降りできるようにボタン操作をするんだよ😊

先にエレベーターに乗れたけど、順番は後になっちゃったね😂

ですかね〜🤔

ままり

その話私もたまたま動画で見ました。

私は先にエレベーターに乗ってた人が先だと思ってます。前にそういう場面に実際あって並ぶ時にどうぞと譲りましたよ。

子供には先にお店に行くためにエレベーターに乗ってた人が1番だよと普通にいえばいいと思います。なんで?と言われたら先に乗ってたけどみんなが降りるためにボタンを押してただけだから私たちがあとなんだよと教えます。

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

1組分くらい変わらなくない?と思うので、私も気にせず名前書いちゃうとおもいます😂😂
人数も違うので、案内される席も違うでしょうし💦

更にエレベーターでだけしか行けないところでの話なら順番、とも言えますが…
そうでないならもう順番では無いよなと思います😊💦

子どもに聞かれたら、
エレベーターに乗ったのはさ、誰が最初だったかな??
先に乗っていた、てことは長く待っていたのはどっちになると思う?
みたいに一緒に考えてみます😀