※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサマミ
子育て・グッズ

娘が6年生のクラスによく遊びに行くけど、同じクラスの子とはあまり遊ばない。心配しています。

小1の娘が小6のお姉さんが好きで
昼休みになるのほぼ毎日6年生の
クラスに遊びに行くそうです。
同じクラスの事はほとんど遊ばないとか。
気の合うお友達がまだ居ないらしく
普通の休み時間は1人でお絵描きや
折り紙をしてると言います。

同じ園から来た友達も数人居るのに
その子達とは児童館では遊ぶけど
学校では遊ばないとか。

クラスにお友達が居ないんじゃないかと
心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

千晃

上級生って優しいですよね!

夏休みに個人懇談とかないですか?
あるならそこで先生に聞いてみるといいですよ!

• ママサマミ

ママサマミ

優しいって言ってます。だから居心地が良いんだと思います。

もうすぐ個人懇談なので聞いてみます!

• 7月12日
もこ

うちは息子ですが、同じ感じで休み時間は6年生のお兄さんたち、もしくは他のクラスのお友だち(同じ保育園だった子)とよく遊ぶそうです。
わたしも気になってちょこちょこ本人にも聞いてるのですが、息子曰く『同じクラスの子とはいつでも遊べるでしょ。他のクラスの子は昼休みとか長いときしか遊べないから!』だそうです😅
とは言え、クラスのお友だち関係も気になるので、わたしももうすぐ面談なので先生に聞いてみようと思っています😂

• ママサマミ

ママサマミ

前向きなお子さんですね!
    面談で先生に聞くと、確かに6年生と遊んでもらっているけれど、クラスの子とも普通に遊んでいるみたいです。安心しました。慣れない学校生活、不安だらけですが何とか頑張っているみたいです。

• 7月18日