※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーのすけ
お金・保険

注文住宅での建築費用や初期経費について教えてください。建てた方、建てる方の情報が欲しいです。

注文住宅でおうちを建てた方、これから建てられる方にお聞きしたいです(^o^)

マイホームを考えているのですが、注文住宅だとおうちだけでおいくらくらいかかっったかとハウスメーカーを教えていただきたいです(^o^)

また、建てたとき初めに初経費?おいくらかかりましたでしょうか?

参考にさせて頂けたら嬉しいです!

コメント

にゃんすけ♥︎

うちは
セキスイハウスさんで
500万ほどお値引きしてもらい
合計4200万くらいで
建物費用が3000万ちょっとです。

みななら

うちはヘーベルで建物のみ3000万円くらいだったかと思います。諸経費とはなにかわかりません😣
土地の手数料と外構費で土地代のほかに500万円かかってます。

ブイ

建物だけだと4000万ほどです。でも値引きを凄くしてもらってます(^^;;
ダイワハウスです☆

現金は多分100万ぐらいかな?

azuhiro

セキスイハイムで3500万ほどです。
諸費用は200万くらいでしょうか(^^)
太陽光10㌔つけての値段なので満足してます。

ぼんぼん🍑

積水ハウスで
建坪38坪の建物のみ3800万円です!
(太陽光10キロも乗せた値段です)

諸経費とかは忘れましたが…
100万くらいは入金した気がします!