※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜だけ咳でるので、数ヶ月小児科で薬を飲んでいます。長期で薬を飲んで大丈夫でしょうか?心配です。

娘が夜寝る時だけ咳でるから、数ヶ月ずっと小児科通いで薬飲んでます。こんなにずっと薬ばかり飲んでて大丈夫なんでしょうか😂心配です💦

コメント

ひま

それだけ飲んでもあまり効かないほどの効果なのかなって逆に安心しません?🥹優しい成分なのかなって🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそう考えるとそうですね…😢咳止めの薬は良くないと聞いて心配になり💦でも、飲んでる薬は咳止めではなさそうなんですが😂薬のことが詳しくなさすぎて心配になりました🤣

• 7月12日
  • ひま

ひま

数ヶ月続いているなら
    呼吸器内科に1度行ってみてはどうでしょうかか🥹

• 7月12日
ちょきぴー

我が家の3歳と1歳も1ヶ月以上咳続いててずっと薬飲んでます😅💦流行ってる風邪がなんかそんな感じらしいですね、、、💦回答になっていませんが、我が家もどうしたらいいのやらって感じです笑💦
鼻水も出てたから耳鼻咽喉科行ったらピークの時に来ないとわかんないよ💢とキレられて(笑)咳が続いてるならアレルギーかもね、小児科で喘息って診断がつけてもらえば吸入器貸してもらえるよ〜と言われました😇今思い返せば失礼な先生😇笑

友達のママさんには吸入するだけでも結構変わるよ〜とも言われました!しにいってないのでわかりませんが😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪が長引くと心配ですよね💦
    なんかすごいイラッとする先生ですね😂こっちは心配だから通ってるのに💦
    うちもアレルギーも怪しいです💦
    呼吸器内科とか一度行った方がいいのかなぁとかも思ってるんですが💦

• 7月12日
りらくま

うちの子もそうゆう時期があり悩んでました💦
なにが効いたのかは分かりませんが、アレルギーを抑える薬を毎日飲ませてたら段々となくなってました。
でもまだ風邪ひくと咳だけが長く残るし、日中平気でも夜だけ咳とかよくあるので、ダニとかハウスダスト系のアレルギーを疑ってます😢
私もずっと薬ばっかりで心配になりましたが、予防の薬だから大丈夫ですよと小児科の先生に言われたので、気休めぐらいで考えるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのような症状が多いです💦
    アレルギーなのかなって感じします😭
    特に寝てる時に咳がでます😢
    ハチミツ舐めさせたりしましたか?まだやってないのですが、効果ありみたいですね🥺

• 7月12日
  • りらくま

りらくま

ハチミツは舐めさせたことないんですよね💦
    頭を高くする、ヴェポラップを塗る、玉ねぎを置く、はやってたりします😅
    どれが効いてるかは全然分からないんですが、試せるものは一通り試した気がします💦

咳で本人の眠り浅くなるし、こちらも熟睡は出来ないし本当に本当に子供も親もしんどいですよね😢
    なにかしら効くものがあるといいのですが💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。その後お子さんの咳はどうですか?うちの娘は寝起きに咳が数ヶ月ずーっと出ています🥺