※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

3歳息子が先週木曜日から高熱と咳、その他症状が続いており、病院で検査を受けたがウイルスの特定は難しい状況。喉や目の症状もあり、咳がひどくなっている。明日再受診予定。

止まらない咳について

3歳息子が先週木曜日発熱し、
昨日まで40度から41度いききして、
鼻水、目やに、充血、咳、頭痛、悪寒がありました。

木曜日 夕方発熱 39.8 咳軽い 鼻水

金曜日 小児科と呼吸器内科が一緒になっている病院にて   
    コロナ、インフルエンザ検査があり陰性。
    喉が軽くプツプツしてることからヘルパンギーナ   
    では?とのこと。

土曜日 熱は一日中41度付近 鼻水 目やにすごい
    咳は軽め

日曜日 朝から昼は38度代、夜はまた40度の繰り返し
    目やにおさまってきた 悪寒頭痛
    咳がひどくなってきた

月曜日 朝から昼は37度後半 昼過ぎから40度前後
    再受診し、指先からの血液検査で炎症反応などを        
    みてやはりなにかのウイルスだろうと言われる。
    アデノ検査し陰性
    ヘルパンギーナと違うウイルスも併発してるか  
    も?
    扁桃腺パンパン 喉真っ赤 目充血を医師が確認
    軽く中耳炎にもなっていた。
    咳も医師が気になるようでリンデロンシロップと
    ネプライザー貸し出し。(元々気管支が弱いため
だと思う。喘息疑惑もあり)

本日  熱がやっと朝から夕方まで37.3あたり
    夕方からまた38.6から39.0
咳が酷過ぎるいつもの風邪と違う咳
    クループは2週間前やったがそうではなく
    むせかえる咳?唸ったあとにずっと咳。
    リンデロンシロップを使うが効かず
    今休憩ないほど痰がらみの咳している



上の子たちが身体が小さいころ強かったため
下の子が弱く心配になります。。
しかも、咳のひどさが今気になり
たまに咳をする前に呼吸が数秒止まったりしてる気がしてます。
明日朝再受診予定なので、様子を見ています。
同じような症状で実は違うウイルスだったよとかいう方いますか?

看病しながら書いているので誤字がありましたらすみません。


  

コメント

ママリ

アデノぽいけど陰性なんですね…
ヒトメタかRSなど併発してるとかですかね😭
私なら大きな総合病院とかいきます😭💦

  • なつ

    なつ

    喘息発作でした😭
    ありがとうございました。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

大きい病院行ってください。
熱6日目なので悪化しそうです。
うちの子はRSから熱が下がらず二次感染起こして発熱9日目に入院なりました。

  • なつ

    なつ

    喘息発作でした!
    ありがとうございました😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰さら

うちの子も風邪ひくと咳が酷くなるのですが、去年肺炎になって大変だったので、早めに大きな病院で検査した方がいいかと思います✨

  • なつ

    なつ

    喘息発作でした。ありがとうございました😭✨

    • 7月12日