※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン大好き🧡
家事・料理

うちの家は毎朝パンで、私が特にパン好きです🍞!食パンは安いのを買って…

うちの家は毎朝パンで、私が特にパン好きです🍞!食パンは安いのを買っていますがだいたい安い食パンは山崎製パンのものです。山崎製パンのパンは添加物がたくさん入っていると聞いてそれから食べたくなくなってしまいました(-ω-;) ランチパックも添加物だらけと聞いてから食べていません( ;ᴗ; ) みなさんはパンを買う時メーカーにこだわって買っていますか?それとも手作りでしょうか?

コメント

ママり

私はグルテンフリーにしたいので、基本パンは食べないようにしてます(>o<)
でも、どうしても食べたいなってときはパン屋さんのパンを買います(*'▽'*)
スーパーやコンビニに売ってるパンは添加物だらけなので、パン屋さんのパンが安心かと思います♩

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    パン屋さんのパンが1番安心ですね😅
    添加物できるだけとりたくないです( ´・ω・`)

    • 2月7日
deleted user

超熟が添加物少なくてオススメです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )離乳食にも親しまれてますよー✨
私はもともとパンに限らず添加物なるべく摂りたくない考えなので、調味料も気をつけて選んだりしてます_(:3 」∠)_

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    超熟がいいとみなさんもおっしゃってました!⍤⃝♡
    これから赤ちゃん産まれて離乳食を作るようになったらもっと添加物を気にしないといけないですね( ´・ω・`)

    いつもは本仕込なんですが、超熟にしてみます♡

    • 2月7日
deleted user

イーストフードがはいってないものを買うようにしています!
食パンは超熟です\(^o^)/!

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    超熟がやっぱりいいみたいですね⍤⃝♡
    ありがとうございます🤤💓

    • 2月7日
るちゃん

食パンはうちで焼くか、パスコのものです☺️娘のはパスコの超熟の国産小麦のほうにしてます♪
あとは近所にかなり美味しいパン屋さんがあるのでそこで買います!高いのでたまにですが…笑

  • るちゃん

    るちゃん

    ちなみに国産小麦のほうはマーガリンも使われてないです♪
    本当に最低限の材料しか使ってないので、離乳食にもオススメですよ〜👌🏻

    • 2月7日
  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    超熟とってもいいみたいですね( ´͈ ᐜ `͈ )
    私は本仕込を買っていたのですが
    これから超熟に切り替えていこうとおもいます🍞💓💓💓

    でも旦那はバカみたいにパンを食べるので旦那のはちょっと安いのにしようかな…( 笑 )

    • 2月7日
deleted user

娘の離乳食時からPASCOの超熟買ってます♥
イーストフード不使用とか…?
特にこだわってる訳ではないのですが…なにより美味しいので✨

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    超熟大人気ですね(⑉• •⑉)♡
    離乳食には必ず超熟にします!!!

    • 2月7日
のりちゃん

私もパン大好きです!
山パンさんは他のメーカーより日持ちするとも言われてますよね💦
私も山パンさん避けてます。。

と言うのも過去に山崎製パンの工場で短期で働いたのですが、もちろん食品にかかっても全く問題のないとされているアルコールをバンバンかけていて、それを見てから買うのをやめました😅あと、人間として扱ってくれなかったので、それも嫌で買うのをやめました。笑

他メーカーさんのこだわりはないです😊笑

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    え〜アルコールだなんて…(‐д`‐ll)
    もっと買いたくなくなりました😅

    みなさん超熟がオススメらしいですよ♡
    私は今本仕込を買っているんですが、
    超熟も買ってみようと思います🤤💓

    • 2月7日
  • のりちゃん

    のりちゃん

    大噴射でしたよ。苦笑

    ですね!!!しれっと超熟さんオススメの書き込み見て感動してました!超熟さん明日買ってみます😆❤

    • 2月7日
  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    大噴射。。。。。。。。
    ヤマパンもう買いません。。。( 笑 )

    • 2月7日
蘭

わたしもパンが大好きなのですが、ヤマザキパンは添加物祭りで、本来使ってはいけないものも入っていると聞いたことがあります💦
妊娠してから何かと気にしてしまって、わたしはホームベーカリーで手作りしてました!
ジャムも作れる時は手作りしたり、蜂蜜に代えて食べたりしていました◡̈♥︎

また、添加物で余談なのですが、子供の食事(添加物)と性格には関連があると教えてもらいました!
生まれたらなるべく気をつけたいなぁと思っています(^^)

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    添加物祭りllllll(-ω-;)llllll
    もっと買いたくなくなりました😅
    自分で焼いて食べるのが
    1番安心できますね(⑉• •⑉)♡

    えっ!!!!!!!!!!!!
    初めて知りましたーーっΣ( °-° )ワオ
    気をつけます🤣🤣🤣

    • 2月7日
  • 蘭


    皆さんのコメント見てると、超熟良さそうですね♡

    わたしも知らなかったのですが、小さいうちから添加物を多く与えていると、落ち着きがなかったり、キレやすくなってしまう可能性があるみたいですね💦絶対ではないんでしょうけど、食べ物気をつけたいですよね(^_^;)

    • 2月7日
  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    今度から超熟にしようとおもってます(⑉• •⑉)♡

    これは絶対気をつけたいです😅
    母は私の時の離乳食はちょー添加物に気をつけてすべて手作りだったようですΣ( °-° )ワオ
    私も母みたいに添加物気を付けてみます⍤⃝♡

    • 2月7日
あすかゆうじ

山崎パンってそんななんですね❗

もともと、パンは頻繁には食べないし、近くに美味しくて有名なパン屋さんあるので買うならいつもそこです。

テレビでバンバンCMして大手なんでしょうが、そこの部分は全然知らなかった...

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    ヤマパンは怖いですllllll(-ω-;)llllll
    添加物祭りなので
    もう絶対に買うことないと思います🤣

    • 2月7日
oka

普通にヤマザキパンの食パンを長年食べてました(;o;)全然知らなかったです💦
そんなに危ないものが普通に市場に回ってるっておかしいですよね🙄?審査とかどうなってるんだろ、、

これからは超熟に変えようと思います。今更遅いかもですが、💦

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    ヤマパンの食パンや菓子パンは安いのでつい買ってしまいますが
    添加物祭りだと知ってからもう買ってません( ´・ω・`)

    超熟派に私もなります(⑉• •⑉)♡

    • 2月7日
にゃん

ヤマザキパン恐ろしいです。
初めて知りました!
手軽なので朝から娘にパンを食べさせてたのですが…ほぼヤマザキパンでした。
超熟知ってますが、私の近所では見かけたことないので、探します!

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    添加物のオンパレードらしいので
    やめたほうがいいのかもしれないですね( ´・ω・`)

    • 2月7日
deleted user

うちは国産小麦の超熟です!
超優秀なパンなのでオススメです。
余計なものはいっさい使わないが合言葉ですww

  • パン大好き🧡

    パン大好き🧡


    超熟みなさんオススメらしいです♡

    余計なものが入ってないのが魅力ですね💓

    • 2月7日