※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那の扶養に入っている同僚が、自分は扶養に入れないため社会保険料が引かれていることに疑問を持っています。同僚も同じく働いているが扶養外れていない理由がわからず悩んでいます。

同じ職場に、旦那さんの会社の扶養に入りながら、本人は月16万円ほど(総支給で)稼いでる人がいます。私は扶養に入れないと思ったので、会社の社会保険に入れてもらっているので、保険料などで毎月3万近く引かれています。その方はもちろん扶養なので引かれておらず、保険もご主人の会社の保険でした。
これって何が違うのでしょうか。。
週20時間以上働いているし、年収130万じゃ抑えられないし、仕方ないと思ってました💦が、正直扶養に入れるなら入りたいです😫💦
その方も自分と同じくらいの時間、時給です。
え?扶養外れない??って聞いたら、ご主人の会社からも、今の職場からも何も言われてないって言ってました。。

コメント

あ

手渡しとかなにかしら記録に残らないとかですかね?💧

• ままり

ままり

同じ職場なので、銀行振込ですし、給与明細も出てます😫💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

いつ入社したんでしょうか??、

労働条件通知書も同じですかね🤔

週所定労働20h超えていても従業員が少なかったりで除外になることはありますが。あとは旦那様の会社がどう判断するかですね💡