※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
雑談・つぶやき

相談させて下さい(^o^)友人の結婚式のときに手作りのアルバムみたいなも…

いつもお世話になってます!相談させて下さい(^o^)

友人の結婚式のときに手作りのアルバムみたいなものを作成しました!
そのアルバム作成にかかる費用やプラスのプレゼント代を計13人くらいで割ったんですが、5人程からまだお金をもらってません。
1人あたり900円くらいなんですが、私が全て最初に負担したので5000円弱集まってないのは出産前でお金がいる今の時期痛いです(;_;)

その5人の子はその友人の式に参加していないため、貰えてません。県外の子もいたり、なかなか会わない子もいたりで、、、。
旦那は、振り込んでもらいなよ、と、言ってます。私が結構長い時間かけて全て作成してるのに、何も言ってこない友人にイライラもしてます(`´)

皆さんだったらどうしますか?諦めますか?近々会う予定がない人ばかりなので対応に困ってます(*_*)

コメント

むーまむ*

私も部活の同期の結婚式にはみんなでお金を出し合ってプレゼントしていますが、会える人も会えない人もみんな振り込みにしてもらってます(*'ω'*)
やっぱり何人か遅れる人もいるので、グループラインで「みんな振込んでくれてありがとー!◯◯ちゃんと△△ちゃんは金欠の私を助けるためにもお早めにお振り込み下さい(笑)」って送ったりしてます*

• ぽにー

ぽにー

回答ありがとうございます!
    やっぱり振り込みしかないですよね(+_+)
    1人900円なので、振り込んでーって言うのも迷っちゃって(*_*;
    でもお金貰えないのも困るし、、、むーまむさんみたいな伝え方なら送りやすいですね♬

• 2月7日