※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMKRファミリー
お仕事

課長からのパワハラ相談。人事に相談しても解決せず、会社に居づらい状況。退職を考えているが、正社員になった悔しさも。

パワハラの相談です。課長からパワハラを受けており人事に相談した所、そのまま課長に〇〇さんが課長からパワハラをされてるけど本当だったら許しません!と注意したそうです。俺はパワハラだとは思ってない!指導だ!と課長から言われ、会社に居づらいのですが…皆さんなら退職しますか?
育休から復帰し畑違いの部署で何も教えて貰えない状況です。教えてもらおうと声をかけても⬜︎⬜︎さんに聞かずに俺(課長)に聞けと言われます。聞いた所で早口で理解出来ずメモも取る事を禁止されました。人事に何度も伝えましたが人事は話を聞く事しか出来ないと言われました。一度退職して元の部署にパートで入り直そうかと思ってますがせっかく試験まで受けて正社員になったのにと悔しい気持ちで精神的に参ってます。

コメント

はな

ちょっと、、課長はもちろんですが人事の対応が酷すぎますね、、。
私もパワハラ受けていた時があり、その時は労組に相談して解決していただいたのですが、労組が動かなかったら県の労働相談窓口に相談してみようと思っていました。各県にありますので、〇〇県労働相談窓口で検索してみて、一度相談してみてもいいかもしれないです。解決につながるかはわからないですけど、何もしないままなのは悔しいですし。

• TMKRファミリー

TMKRファミリー

コメントありがとうございます。
    部長も役員もパワハラを知ってるのに何もしてくれません。課長のせいで何人も人が辞めてるのに。他の部署は20人以上人で構成されてる部署なのに、私の部署は私を入れて4人。結構キツイです😭
    メンタルボロボロ。
    労働局にも電話してるんですけど電話が繋がらずです。
    でも、粘ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月11日