※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が嘔吐や下痢、軟便が続いています。痰の絡む咳もあります。病院へ行くべきか、様子を見て大丈夫か悩んでいます。

今8ヶ月と7日になる息子がいます。
先程食事の際二口目で嘔吐しました。中期食なので少し長めで細い麺が入っておりそれで嘔吐したのだと思いすぐにお粥に変えました。
その後普通に食事を取りミルクを飲んだ後グズるのでベットに置いたところ大量にというか胃に入っていたもの全てを吐き出しました。
しかし、元気で熱もなくまたミルクを200ほど飲んで少し吐いて遊んでおります。
痰の絡む咳を少ししていて、下痢と軟便を3日ほどしております。病院に行くべきなのでしょうか😓
それとも様子見で大丈夫なのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ですか?ミルクですか?
母乳なら母乳だけ与えましょう。 
ミルクなら、よだれ垂らすまで水だけで様子見して下さい。
多分、気圧がガンガン変わって、温度も変わって身体が疲れて消化出来ないんでしょう。 
本人が楽しく遊んでる内は大丈夫ですよ。

• ふみママ🔰

ふみママ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    独りだと不安でどうすればいいのか分からず気が滅入ってしまいそうでした…

ミルクです!
    アクアライトでもいいのでしょうか?
    やっぱり体調崩してますよね😓
    もう少し様子を見てみようと思います😊

• 7月11日
とも

それだけ吐いてて下痢もしてるなら胃腸炎だと思います💦
水分とれてれば大丈夫ですが、もし胃腸炎だったら周りにもうつるので気をつけてください😅

• ふみママ🔰

ふみママ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    午後の検診を予約したので行ってみようと思います💦
    やっぱり胃腸炎ですよね💦

• 7月12日