※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

昨日予防接種で体にブツブツができ、今日ベロの先に赤い斑点を見つけました。娘が唇を吸ったりしているため、ベロもペロペロしています。大丈夫でしょうか?

こんばんは!!昨日予防接種で体にブツブツができました!触る感じは何もなくて、熱もなく、いつも通り機嫌も良くておっぱいもよく飲みます。今日ベロの先に同じ赤色が一つ見つけました!娘はよく唇吸ったりしてるからなのか、、ベロもペロペロして歯茎が痒そうにベロをあてたりしてます。。大丈夫ですかね、、

コメント

amme0301

体のどの辺に出来てますか?

  • ゆり

    ゆり

    amme0301さん

    • 2月7日
  • amme0301

    amme0301

    足のみですか?
    注射した部分は腕ですか?足ですか?

    • 2月7日
  • ゆり

    ゆり

    腕だけです

    • 2月7日
  • amme0301

    amme0301

    なら予防接種の影響の可能性は低いですね!
    刺した部分周辺はどうですか?

    • 2月7日
ゆり

ここです!大丈夫かな、

ゆり

注射は腕だけです、、、

ゆり

赤色ブツブツは足とおへそのちょっと下にも少し

ゆり

腕回りはないです!!!

ピペポ

私も本日予防接種受けてきましたが、その際に看護師さんから
「発疹が顔や体に出たら体の中の食道とかにも出てて、苦しく息ができなくなるかもしれないから病院に来てください」と言われました💦💦
大袈裟かもしれないですが、参考までに…😣