※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

搾乳のタイミングに悩んでいます。搾乳後に泣く赤ちゃんに困っています。近隣への配慮も必要です。泣き止ませる方法を教えてください。

直母ではなく搾乳してあげているママさん、
どのタイミングで搾乳してますか?

私は母乳の勢いがよすぎて息子がむせてしまい
飲んだ後には大量に吐くので搾乳して
休み休みで飲ませてますがだいたい3時間毎に
起きては泣いてそこから搾乳してその出た分をあげてます。

しかし、直母ならすぐあげれて泣き止むのに
搾乳してからなので息子を待たせてしまいギャン泣きされます。
アパートということもあるので
近隣に迷惑ではないかと焦ってしまいます。。

赤ちゃんが泣くのは仕方ないのですが
何か良い対策、アドバイスがあれば教えてください。

コメント

めいぽ

私はむせてる間にピューっと絞り出し、勢いが落ちついたらまたあげたりしていました。
授乳まえに搾乳して、勢いなくなったら直接飲ませるとかいかがですか?

  • H2

    H2


    なるほど、いいですね!
    一度やってみます✨

    • 2月7日
deleted user

私も同じ感じでした!出過ぎ、勢いがすごく、娘もよくむせていました。
助産師さんに教わったのですが、あげる前に搾乳して捨ててから、吸わせるとましになりましたよー

  • H2

    H2


    捨てたら今度赤ちゃんの飲む量が
    少なくなりませんか?😣💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合は娘が飲んでもまだ垂れてるぐらいだったので、、😩

    • 2月7日
とっことし

母乳の出がいいって羨ましいです(>_<)

参考になるかは、わかりませんが3時間間隔で飲んでる時は、だいたい30分前に搾乳して、捨てるかそのまま飲ませてその後母乳を飲むかミルクを飲ませるかしてました(*^^*)

  • H2

    H2


    それが理想なんですが30分前に搾乳しようとしてラックとかに置くとすぐ起きちゃいます😭💦

    • 2月7日
  • とっことし

    とっことし

    そんなことありました(^_^;)

    そんな時は、いいかどうかわからないですが片方に抱えて、搾乳機を片手でもう片方をしてました(^_^;)

    • 2月7日