※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

周りの反応にモヤモヤしています。女の子だったら残念だったのか気になります。

なんだかモヤモヤ😅
3人目にして初の男の子とわかって、周りに性別を教えると99%の確率で、良かったね〜と言われます💦
女の子だったら残念だったね〜と言われてたのでしょうか?💦
なんだかモヤモヤがおさまりません💦

コメント

ママリ

一般的に男の子1人産みたい人が多いからじゃないからですかね?

女の子でも、男の子でも結局周りは余計な一言言うし気にしなくていいと思います。
妊娠中で過敏になってるから余計イライラするんだと思いますよ🤣

私も綺麗に産むねって言われて(?🤣ありがとう笑)って反応に困ってます笑
結局何言われてもモヤりますよ笑

• ママリ

ママリ

本当妊娠中だからなのか、余計にイライラします😅💦
    次女のときは、良かったねーなんかほとんど無かったのに😨😨😨

• 7月11日
ゴーヤママ

私の子どもは男女なんですが、知らない人に上手に産んだね。とか言われて意味が分からなかったです😇
性別の事だろうと思ってましたが、そうなんです!2人とも安産で先生にも褒められたんです〜!じゃあ失礼します〜!って言って去りました🏃‍♀️笑

• ママリ

ママリ

授かるだけでも奇跡なのに、上手に産んだね〜なんか言われても意味わからないですね😅💦
    特に50〜60代のおばちゃん達から良かったね〜と良く言われます😅

• 7月11日
ママリ

良かったねー!って思っちゃいますが、(言いはしないかも😂)
女の子だったら残念だったよね、と思いはしません!
三姉妹望んでる!って宣言してる人だったら、
ちょっと反応困りますが…
男女どちらもで良かったね😊
程度の意味かなって思います😆

私も男女いるので、うまく産んだねって言われますよ💡

• ママリ

ママリ

あんまり深く考えないほうが良いですね💦
    うまく産んだねも良く言われるのでモヤッとしてました💦💦💦😅

• 7月11日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

4人目男の子と分かったとき周りの反応は、5人目頑張らないとね〜!、、みんなこの反応です🫠笑
本当に余計なお世話でしかないですね😂

• ママリ

ママリ

私も二人目次女てわかったときに、3人目も頑張らないとね!と言われてました💦
    本当に余計なお世話ですね😭💦

• 7月11日
3児の母親

分かります!
性別分けとか全く関係なく、産む月ばかり私は気にしてました。
姉妹は、2月産まれなんです。
最後に出来た、男児はなぜかチンチンついてた……。でも願ってなかった逆に母側が男を婿でなきゃ男が居ない家計な為女の子しか生まれてこなかったからなんで、どうやって男の子出来たんだ?って思ってるぐらいで。
ひとまず、人に聞かれて性別聞かれて男児です、男の子ですってどちらか咄嗟に出た言葉で返すと良かったね

は?良かったねってなに?性別関係なくねぇか?って病院内に居た際会計の椅子で言われた事あって何だこのおばちゃんって思った事が6月にあります。
男の子なら、外から男が来る訳では無いから嬉しいって意味なんだろうなってのは知ってますが( 'ω')ウゼって私は思いましたね。

• ママリ

ママリ

同じ姉妹からの男の子ですね🥹
    産む月気にしますよね💦
    うちは授かることだけを考えてたら、次女と3人目が同じ月になりそうです😂💦
    おばちゃん達から私も良かったね〜の言葉が多いです😅💦
    昔の人は男女居るのが当たり前なのでしょうか😅
    本当イラッとします💦

• 7月11日
  • 3児の母親

3児の母親

月気にしてしまいます💦
    まさかの!?
    私側の場合、長女と次女が同じ2月産まれです!ましてや4日違い。
    当たり前なのか?って私も思わされた事が何度あったことか。
    うるさいし、イラッとする感情はこの先昔の人にそれ言われる耽美に思うんだろうなって思ってます😭

• 7月12日
ママリ

多分そこまで何も深く考えてないので、気にしなくていいと思いますよ。
どっちの性別伝えても良かったねーだと思います。

• ママリ

ママリ

あんまり気にしないのが一番ですよね😂💦
    これから先も男の子って伝える度にそんなふうに言われるんだろうな〜と思いますが、上手く受け流したいと思います😅💦

• 7月11日
ちちぷぷ

そうだと思います😂
我が家は99%うわぁー!(悲鳴)というかんじでした!
何か悪いことしましたかな??😂と思ってました😂

• ママリ

ママリ

全然悪いことしてない!
    むしろ少子化社会に貢献してます😆👍
    3人の子宝に恵まれてるのに、うわぁーはないですよね!
    私は二人目のときからもう女はいらん!とか義両親から言われてました😢

• 7月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そんな😂同性いいですよね。わたしは姉妹に憧れていたので(自分自身も)お子さんたち羨ましいですけどね☺️💗
    実際3人目の子の性別はどちらでも良かった感じですか??

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

同性は一緒に遊べるので良いですよね♡
    3人目は予想外の妊娠だったので、元気に産まれてくればどっちでも良かったです😊👍
    でも義両親は次は男の子でお願いねって言ってくるので、まだ性別は教えてません(笑)

• 7月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

末っ子長男はやっぱり可愛いでしょうね💗三姉妹にも憧れるし、そこでの異性はそりゃあ可愛いだろうとおもいます!
    わかります、うちも2人目から女の子女の子って。うちの夫は一人っ子なので。そもそも1人しか産んでない人に性別までとやかく言われたくないわ!と思ってました。お前が産めよと😂

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は一人っ子ではないですが、お姉さんしかいないので、幼少期めちゃくちゃ甘やかされて育ったって言ってました😨💦
    一人っ子なのに性別まで言われたらイラッとしますね💦
    三人も可愛い孫を見れるのに、そんな贅沢言わないでほしいですね😡
    うちは旦那の家系が女の子ばっかりで、親族にも男の子がおらず、お祭り騒ぎだったみたいです😅💦
    今回も末っ子長男なので、お祭り騒ぎになりそうですが、娘たちのことも考えてほしいです💦

• 7月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わぁそうなんですね!そこで同じ感じで女の子の後に男の子ってすごい偶然ですね!!
    確かに、お祭り騒ぎも甘やかしもいいけど、上の子達を考えるとそればかりではいられないですよね🤔これはかなり奥深い問題です。どんな性別の組み合わせでも誰かが選んだわけではないし、とやかく言うものでもないなぁって思いますね☺️

• 7月12日
ママリ

え、逆になんで言ったら正解か教えて欲しいです😂「あ、そうなんだ!(以上!)」がベストなんですかね?💦

• ママリ

ママリ

たしかに!
    逆になんて言えば良いのでしょうか😂😂😂
    敢えてこちらから性別は言わずに、聞かれたら教えるパターンてすが、ほとんどの確率で良かったね〜しか言われません😅💦

• 7月16日