※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が名前で呼ぶのが嫌で悩んでいます。幼稚園での影響か、ママと呼ぶようにしてもすぐに戻るそうです。この悩みは一時的なものでしょうか。

上の子が少し前から私のことを呼び捨てにするようになりました😔
主人が子供に話しかける時はママ、私に話しかける時は名前なので、その影響なのかな?とは思っています…

どうしても名前呼びが嫌で、ママと言い直してもらっても数分後には戻っています。

幼稚園に通い始めて色々と刺激ありますし、こういうのは今だけなのでしょうか😔

コメント

きりん

一時的にありましたけど、納得するまで注意し続ければ直りますよ‼️

それであれば別の刺激与えてみたらどうでしょうか🫶

例えば「ママ」じゃなくて「マミー」や「はは」でもいいよ!とか😊(実際周りでいた子達の呼び方です)

もしかしたら周りに「お母さん!」と呼んでる子がいて、「ママ」が少し恥ずかしくなったのかもしれません😌

名前を覚えたから言いたいか、遊んでるだけだと思います🙆🏻‍♀️
うちの子達もパパの事を名前で呼んだりする時ありますが、ケラケラ笑いあってます☺️
ママの名前呼んで良いのはパパだけだから!やめてくれる😡😂?と言ってもダメそうですかね🤔?

ツー

名前で読んできたら完全に無反応で、「ママ」って呼んだらニコニコ返事するのはどうでしょうか🤔

後は、ママって完全に定着するまでは、旦那さんにも子供の前では「ママ」ってしばらくは呼ぶようにしてもらうのも良いと思います🙆