※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北九州市八幡西区にある栄美保育園について、ご存知の方がいれば教えて…

北九州市八幡西区にある栄美保育園について、ご存知の方がいれば教えていただきたいです🙇‍♀️
見学に行き先生に質問はしたのですが、
保護者の目線からの良いところ悪いところをお聞きしたいです🙇‍♀️

現在栄美保育園か幼稚園型の子ども園に入れるかで迷っています。今後ー子どもの環境次第で私の働き方は変えようと思っています。

のびのびとした園が良いのですが、ある程度読み書きや習い事がある所に入れたいと思っています。
(習い事はプールや体操があると良いなと思っています。)
迷っている幼稚園型の園は習い事がありません。ですがお昼寝がないところは良いなと思っています。
また延長保育をしている子が少ないと聞き、子どもが自分だけお迎えが遅いと寂しい思いをさせてしまうのではないかと思い、延長保育の人数が多いところが良いのかなとも考えています。

栄美保育園は小学校入学前ぎりぎりまでお昼寝はありますか?
また雰囲気、良いところ悪いところがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント