※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校の文房具がなくなった場合、先生に尋ねてもいいでしょうか?セロハンテープやハサミ、鉛筆がなくなったりしています。特にハサミが長らく見当たらないようです。

学校に置いてある文房具がなくなったとかは先生にお尋ねしていいんですかね?🥲
セロハンテープやハサミがないとか鉛筆なくなったとか🥲
なくしすぎやろって思いますがそのうち戻ってきたりもしています。
ハサミが長らく見当たらないみたいです‥

コメント

たなか

聞いても全然問題ないですが、先生に聞いたところで見つかる確率は果てしなく低いので黙って新しいの買いますね😅

先生に聞いて見つかるならとっくに見つかってると思いますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かの道具袋に混ざってるなら学期末だし一斉にチェックしてくれないかな〜?なんて淡い期待が。
    ダメ元で聞いてみよかな。先生聞かれても困るだろうけど😂

なくす忘れる最近多くて‥しょうもない質問にすみません🙏ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

聞くというか報告しておけばいいと思いますよ。無くしたみたいで~と。
学校で無くなったとなればだいたい目星はつくし少し注意して見てくれると思います。

万が一、ですが、手癖の悪い子に盗まれてるなんて事もありえるので。ziziさん以外からも何件か報告が入っていれば尚更注意して見るはずです。
ちなみにうちのクラスには手癖の悪い子がいて、子供から今日○○が無くなった~と聞いた保護者は皆「○○がなくなくなりました!ママリちゃんの引き出しチェックしてください!」と先生に電話します。
ママリちゃんの引き出しに入ってました~と報告されるまでがお馴染みの流れです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手癖の悪い子いるんですね💦聞いてはいましたがクラスにそういう子いるのかな💦
    普通他人の入ってたら気が付きますよね?しばらく日にち経って見当たらないので聞くだけ聞いてみます経験談ありがとうございます😊

• 7月11日