※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で保育園から呼び出し。病院で薬も効果なし。服装やお風呂の対処法、仕事との両立についてアドバイスを求めています。

子供がまた鼻水と咳がひどくて37.4〜37.6くらいが毎日でるので保育園から呼び出しの電話がきます( ; ; )

病院に連れていっても薬出るだけでそんなに症状が良くなるわけでもなく医師からは『もう家でなるべくみてゆっくり休ませるのがいい』と言われたものの仕事の為そうも行かないし、家にいたらいたで外出たがり癇癪がおきます( ; ; )

子供が風邪っぽい症状の時の服装はどうしているか、お風呂はどうしているのか教えて欲しいです。

また仕事もみなさんはどのくらい休みを取ったり呼び出しのたびにどのくらいの頻度で早上がりしているか教えてほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が風邪ひいても季節に合わせた服装は、変えたりはしないです。
お風呂は、高熱なら入らないですが、そうでなければ入ってさっぱりさせてます。
今は小学生なので休む事もほぼなくなりましたが、保育園の頃は、病児保育と病後児保育を契約しといて、利用してました。
なので、基本的には呼び出しで早退する事はありましたが、翌日以降は出社してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    早退は月どのくらいありましたか??

ここ最近落ち着いていたのにまた熱が出やすくなってきて今後が心配でして😢

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園ささた年は、発熱は年4回くらいで、嘔吐は年2回くらいでした。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!回答ありがとうございます😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

病院にはいってらっしゃるのでしょうか?

耳鼻科に行ってないから耳鼻科に行くのがおすすめです。

あまり長引くようなら先生に相談した方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬ももらってもうすぐ終わりそうなのでまた行く予定です^ ^

• 7月11日
てる

私も同じような状況です!💦

月曜日、39度熱が出て呼び出しくらい早退しました。
病院に行ったら、中耳炎でしたが
保育園のルール的に下痢と嘔吐が落ち着かないと登園出来ないきまりなので、
今回下痢と嘔吐をしているのでもう火曜、水曜って仕事も休んでます💦
日中元気なのが罪悪感ですよね……

今日は旦那が夜勤明けで帰ってきたので、午後から交代で出社します!

頼れる祖父母も近くにいないので……
会社には申し訳ないけど、子供優先ですし、開き直ってます😅