※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんへの語りかけについて、入院中で照れ臭くて小声で話しかけている状況。同室の方も静かで、主人が見舞いに来る際に話しかけようと考えている。自宅ではテンション高めで話しかけていたが、入院中のお母さん達はどのようにされていたか気になる。

お腹の赤ちゃんへの語りかけについてです。
赤ちゃんも外の声が聞こえるから話しかけてあげてね保健師さんや助産師さんに言われ、自宅では実行していたのですが…切迫で入院中です!😭

大部屋でカーテンの内に篭っています。安静度は高めです。私も同室の方もまるで息をひそめるかのように静かです😧

主人が見舞いに来ている時に語りかけてみようかな?と思うのですが、なんとなく照れ臭くて部屋に人が少なかったりお見舞いの方で賑やかになっている隙に小声で話しかけています😅

入院されていたお母さん達はどのようにされてましたか?

自宅では「チービちゃん!元気に動いてるねぇー!いいよ、いいよぉ!お父さんが帰って来て嬉しいのかー?膀胱はやめてくれよぅ!」などと結構テンション高めでした…😅

コメント

@小さい恐竜のママ

個室でもなかなか話しかけられてません💦💦
旦那がいるときなら…って感じですかね〜😭
なので念じてます😂

• ママリ

ママリ

話しかけるのはなかなか難しいですよね💦視線を向けても見えるのは我が腹…。
    私も念じてみます!

• 2月7日
ぷたん

夜中にこっそり声かけてました笑

• ママリ

ママリ

こっそりー!皆が寝静まった後のラブラブタイムですね。私も同室の方が寝てる感じならやりたいです😚

• 2月7日
むー

声には出さずにおなかをなでながら心の中で喋る感じでした(笑)
あとトイレにいくときとか(笑)
ご飯が豪華な時とかに小声で(笑)

• ママリ

ママリ

撫で撫でしながら心に語りかける作戦もいいですね!何故か撫でて集中してくると張るのでしょっちゅうは試せませんが…😅
    トイレが室内にあるので、豪華なご飯みたいな不意のタイミングに独り言と見せかけて声をかけてみようかな☺️

• 2月7日
ちぃ

わが子ながらお腹に話かけるの
恥ずかしさがありますw
でも心の中で話かけるのもありかもですよ☺︎ww

• ママリ

ママリ

私も気分が乗ってたり、主人が乗ってくる時以外は無言で腹を撫でてニンマリすることの方が多かったです。
    やっぱりなんとなく照れますよね。私も心の中で話しかけてみようと思います!

• 2月7日