※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれてからのストレスやイライラについて相談しています。どうやって乗り越えるか教えてください。

子供産まれてから人格変わりませんでしたか?

私は昔はイライラもそこまでしなかったですし、
友達と喧嘩とかほとんどしませんでした。
でも子ども産まれてからすぐイライラするし、
死にたいと思うことも増えました。
正直向いてないです。
子どものサンドバッグになるの毎日しんどいです。
しょっちゅう爆発して言い返してしまいます。
ダメなのは分かってるんですけど
3歳ってほんとしんどいです。
上の子は聞き分け良いので3歳にはもう楽な部類でした。
下の子はほんとに1歳半からずっと激しくなり続けてます。

皆さんどうやって乗り越えてますか?

コメント

じゃむ

イライラしやすくなったし、短気になったし、カッとなったら我慢できなくなりました。
子育てって本当に辛すぎますよね。
もう二度としたくないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、もう私も2人で充分です。
    楽しくもないし最近義務で育ててる感じします🥲

    • 7月11日