※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が手足口病かどうか相談中。姉が発熱→元気になるも、私と妹も発熱。小児科でヘルパンギーナと診断。妹は湿疹が出たり消えたり。手足口病の湿疹について教えてほしい。

手足口病でしょうか?

1歳10ヶ月になります。
選手の金曜日に姉が発熱し一日で解熱その後元気になりましたが、週明けの月曜日に私と妹が発熱しました。

子供は39.1℃まで上がり、私も38℃になり
今日小児科にかかった所、ヘルパンギーナと診断されました。

姉が受診した時は口腔内には湿疹はなく、ただの風邪かな?でももしかしたらヘルパンギーナかもね〜って感じの診断でした。

妹の方は、熱が出る前日に足や手にポツポツと湿疹が出て、蕁麻疹かな?と思っていました。
気がつくと消えていて、治ったかな?と思っていたのですが、また出ています。

手足口病の湿疹は出たり、消えたりするものですか?
それと写真を載せますが、こんな感じの湿疹です。
手足口病にお子さんがなった方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします

コメント

LARA

2枚目の写真です!!

はじめてのママリ🔰

これは蕁麻疹ですね。体調不良の時はでても仕方ないと思います。

• LARA

LARA

ありがとうございます😊
    ヘルパンギーナと診断されて再び出てきたのでもしかして…😨と思っていました。
    体調不良もあるので仕方ないですよね💦

• 7月11日
ちょんまる

手足口病ではなく蕁麻疹だと思います😭
蕁麻疹は無くなったと思ってもまた出てきたりします💦
手足口病になりましたがこんな感じのブツブツでした!!

• LARA

LARA

写真ありがとうございます😊
    こう見てみると違いますねー!結構赤い湿疹なんですね🥲ありがとうございます!

• 7月11日
  • ちょんまる

ちょんまる

手足口病になった時は突然熱が出て足の裏手のひら見たら↑の画像より薄い赤い発疹が出てきて数時間後に見たら濃い発疹になってる感じでした😭
    あと手足口病の発疹は凹凸のない発疹で痒みなどもなくただ赤い発疹ができてる〜って感じでした!
    お子さん早く良くなるといいですね😭

• 7月11日
あみ

蕁麻疹ですね😣💦体調不良の時に下の娘もよく蕁麻疹でます😣
小児科でお薬もらえるのでもらったほうがいいです😵